北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 セブン-イレブン☆クリスマスケーキ
2015年12月24日 (木) | 編集 |
先日、『マツコの知らない世界』で、
コンビニのクリスマスケーキが、
紹介されていました。
そこで・・・今回は、
セブン-イレブンのクリスマスケーキを予約してみました。
ホワイトクリームのチョコレートケーキ 5号

セブン-イレブン☆クリスマスケーキ

税込で1,600円のケーキです。
生クリームでは無く、
私が本当に小さな子供時代に食べた、
懐かしいケーキでした。

骨付き揚げ鶏(ハーブ&スパイス)

セブン-イレブン☆クリスマスケーキ

セブンイレブンに行ったら、
ちょうど後4分で出来上がると言われました。
これは、中々美味しかったです。

サンドリアのサンドイッチ

セブン-イレブン☆クリスマスケーキ

セイコーマートのシャンパン

セブン-イレブン☆クリスマスケーキ

今回のクリスマスは、
あまりお金を掛けずに、
やってみました。
これは、これで、良いですね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 KNEIPP(クナイプ) バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り
2014年11月20日 (木) | 編集 |
力仕事の私は、
肩・腰がガタガタです。

ほんとうに・・・痛いんです。
週1回の治療院と温泉、そして、
自宅入浴で、何とか凌いでいます。
KNEIPP(クナイプ) バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

KNEIPP(クナイプ) バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

「たまった疲れや肩こり・腰痛に・・・」これ、買うしか無いでしょう。

自宅浴槽

KNEIPP(クナイプ) バスソルト ウィンターグリーン&ワコルダーの香り

これ、シップの香りがするんです。
入浴後、身体が熱くて熱くて、
良い意味で大変でした。

私の場合、内蔵からの腰痛も含むので、
(手術しない限り)完治はしませんが、
自分の身体は、自分で何とかしたいですね。

腰痛ベルトを使用したり、
敷布団の上に低反発マットを敷いたり(←ニトリの店員さんが教えてくれました)
後は、日常生活を規則正しくしたいけど・・・それは無理か、
せめて、昔みたいに運動したいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 KNEIPP Bath Sait ジンジャー&シトラスの芳香浴
2014年11月03日 (月) | 編集 |
休みの日は、温泉や銭湯で、
のんびりと・・・そうも思ったのですが、
前回に引き続き、
KNEIPP Bath Saitを購入してみました。
KNEIPP Bath Sait ジンジャー&シトラスの芳香浴

KNEIPP Bath Sait ジンジャー&シトラスの芳香浴

今回は、ジンジャー&シトラスです。

岩塩のミネラルです。

KNEIPP Bath Sait ジンジャー&シトラスの芳香浴

色と香りが、とても良いです。


自宅浴室

KNEIPP Bath Sait ジンジャー&シトラスの芳香浴

最低3回は、浴槽に浸かります。
血行促進・発汗・保温作用に優れていて、
入浴後に15分ほど、自宅ヨガを行い、
その後、ぐっすりと眠ります。

力仕事の私は、肩・腰がガタガタ、
自宅で、のんびり入浴して、
時々、整骨院に行き、
何とか、暮らしています。
今日の祝日は、仕事でした。
夜には、雪が降りましたね。

KNEIPP Bath Sait ← クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 KNEIPP Gute Nacht バスソルト
2014年10月20日 (月) | 編集 |
力仕事の私は、
腰・肩が、特に重く痛い日々、
近所で見つけた、1回40分の整骨院に、
週1回通っています。

まったく、喋らない、
だけと、ちゃんとやってくれる、
色々行って、初めて見つけた、
理想の整骨院です。


それともう一つ、
楽しみは、わが家の入浴です。
1年半ほど前に、浴室をリフォームして、
毎日、大切に使って、ピカピカにしています。
その浴槽に、温かい湯を入れて、
入浴剤を入れる楽しみ・・・。

長年使っていたバブでも、
最近はまっていた、白元の「にごり湯紀行」でも無く、
今回は、ドイツの入浴剤です。
クナイプ グーテナハト バスソルト
まずは、1回分4種類を購入してみました。

ジンジャー&シトラス
ワイルドベリー

KNEIPP Gute Nacht バスソルト

ジンジャー&シトラスは、とにかく温まり、
ワイルドベリーは、色が綺麗でした。

ラベンダー
ポップ&バレリアン

KNEIPP Gute Nacht バスソルト

ラベンダーは、香りが好き、
そして、一番良かったのがこれでした。


ポップ&バレリアン

KNEIPP Gute Nacht バスソルト

粒上の入浴剤

KNEIPP Gute Nacht バスソルト

こちらを湯の中に入れると、
まるで海の様に、波のような色い泡が出て、
その後、綺麗なターコイズブルーになります。


浴室

KNEIPP Gute Nacht バスソルト

熱い湯が好みですが、
少し、ぬるま湯にして、
ゆっくりと入浴しました。

温泉のように、身体の芯まで温まり、
(嫌なことがあって、モヤモヤした夜も)
ぐっすりと眠れる楽しみです。

西友で購入しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 近所の 『キタキツネ』
2014年01月29日 (水) | 編集 |
朝、窓から見える、
自宅マンションの駐車場を、
キツネが歩いていました。

外に出てみると、
お隣マンション入口に、
いましたいました。
キタキツネ

近所のキタキツネ

びっくりして逃げる様子もなく、
かと言って、慣れて近寄ってくることもなく、
私たちの方を、じっと見ていました。

近所のキタキツネ

そして、去って行きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村