北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 パンの店 チャーリー☆みかんあんぱん
2017年08月18日 (金) | 編集 |
以前から気になっていた、
「みかんあんぱん」
札幌市白石区のパン屋さんに、
行ってみました。
パンの店 チャーリー

パンの店 チャーリー

向かって左側に入ると、
手前4台分が、駐車スペースです。

店内

パンの店 チャーリー

オンラインショップもやっているパン屋さんです。
それほど、広くは無い店内ですが、
種類が豊富です。

あんぱんコーナー

パンの店 チャーリー

食パンコーナー

パンの店 チャーリー

気になっていた、
こちらのあんぱんを購入しました。
初めて入ってみたパン屋さんでは、
必ず、食パンも購入します。

駐車場

パンの店 チャーリー

駐車スペースが、
しっかりと有るパン屋さん、
ゆっくりと買物が出来ます。

購入したパン

パンの店 チャーリー

みかんあんばん 160円
いちご大福あんぱん 170円
チャーリーの道産小麦 3枚入り 120円

みかんあんぱん & いちご大福あんぱん

パンの店 チャーリー

みかんあんぱんは、
温州みかんのあんと、
生クリームが、たっぷりと入っています。
いちごは、とちおとめのあんです。

あっさりで、とても美味しかったです。
また、行ってみたいと思います。


パンの店 チャーリー ← クリック
〒003-0002 
北海道札幌市白石区東札幌二条3-7-33
※地下鉄東西線・東札幌駅より、徒歩5分
TEL 011-826-4160
FAX 011-826-4190
営業時間
火曜~金曜 10:00~18:30
日曜・土曜・祝日 9:00~18:30
定休日 月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 しげぱん 2回目
2017年08月01日 (火) | 編集 |
日曜日、懐かしの西屯田通りへ行き、
以前から気になっていた喫茶店、
「バルビゾン」で昼食を摂った後、
そのすぐ近くのパン屋さんへ、
久々に行って来ました。
しげぱん

札幌市 しげぱん 2回目

お隣には、スープカレーのお店、
「一灯庵」が有ります。
駐車場は無いですが、
近隣に、コインパーキングが有ります。

店内

札幌市 しげぱん 2回目

ちょうど良い広さ、
グルっと一周してレジです。

気になるパン

札幌市 しげぱん 2回目

札幌市 しげぱん 2回目

こちらを、購入することにしました。

ミズボンズ 180円

札幌市 しげぱん 2回目

チョコクリームと、アーモンドチョコが、
入っているパンです。
甘すぎず、とても優しい食感で、
とても美味しかったです。

ゆな 180円

札幌市 しげぱん 2回目

この可愛いウサギのパンは、
夫が食べました。
実は、中には、
いちごジャムとクリームチーズが入っています。
次回、私も食べてみたいです。

BUZZ 250円

札幌市 しげぱん 2回目

しげぱんの代表的な食パンです。
我が家は、食パンを購入すると、
冷凍保存しておいて、
食べたい時に、
カリッと焼いたり、
ピザトーストにして食べています。

パンは、手軽でお洒落で美味しくて、
購入するのも楽しいです。


しげぱん ← クリック
011-300-6789
札幌市中央区南4条西13丁目1-11 エステイツ南4条 1F
営業時間 9:00~20:00(焼き上がり次第開店)
定休日 水曜日

札幌市 しげぱん 2回目

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 ポーズパン アカーチャ
2017年07月25日 (火) | 編集 |
平日の仕事休み、
自宅から約7kmの大通・札幌駅周辺に、
歩いて行って来ました。
今回は、帰りも歩いて帰る事にしました。
長年、札幌に住んで、
懐かしい建物見ると、その頃の自分に帰れる様な気がして、
ジンと来る事が有ります。

藻岩山を見ながら、平和塔が近づいて来ると、
自宅にも近づいて来ます。
普段通らない道を歩いていて、
偶然、パン屋さんを見つけました。
ポーズパン アカーチャ

札幌市 ポーズパン アカーチャ

初めは、何のお店なのか、
わかりませんでした。

メニュー

札幌市 ポーズパン アカーチャ

こちらを見て、
パン屋さんだと、
わかりました。

入口

札幌市 ポーズパン アカーチャ

「OPEN」と書いてあったので、
思い切って入ってみました。

店内

札幌市 ポーズパン アカーチャ

夫:「写真、撮っても良いですか」
店主:「良いですよ」
珍しく、夫が声を掛けてくれました。
と言うより、私が声掛けてとお願いしたのです。

山食等など

札幌市 ポーズパン アカーチャ

チョコラータ

札幌市 ポーズパン アカーチャ

店内は、とてもお洒落です。
真似しようとしても出来ないセンスです。
パンも、結構揃っていて、
どれにしようか迷いました。

あかしや公園

札幌市 ポーズパン アカーチャ

パン屋さんの向かい側に有る公園です。
水飲み場も有りました。

こちらを購入

札幌市 ポーズパン アカーチャ

パンが入った紙袋を開てみると、
2枚の紙が入っていました。
そこで、気がついたんです。
「ボーズパン」 聞いたことが有ると思いました。
そう言えば、電車通り沿いに有る、
お洒落で有名なパン屋さんの2号店でした。
偶然で、ビックリでした。
電車通りのお店は、車では行けないので、
中々行く機会が有りませんでしたので、
とても嬉しかったです。
ここなら、車でも来れそうです。

夕食で、こちらのパンを頂きました。
普段食べるパンとはまた違った、
上品な味、美味しかったです。


●ポーズパン アカーチャ●
札幌市中央区南12条西20丁目2-22
あかしや公園前
℡ 011-551-7775
定休日 水曜定休、月に一度連休あり
営業時間 12:00~18:00
売切れ次第閉店

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店
2017年07月07日 (金) | 編集 |
先日、偶然にも市電の車窓から見た、
可愛いパン屋さんを見つけて行った来たのが、
今年6月に出来た、山鼻店でした。
今回は、円山裏参道店に行ってみました。
ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

こちらは、今年4月に、
オープンしています。
本店は、恵庭店です。

店内

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

やはり、こちらの円山裏参道店も、
とても可愛いお店でした。

ゆめちから(一斤) 250円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

こちらを、夕食用に購入しました。

ビターなチョココロネ 240円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

こちらは、私が食べるのに、
購入したパンです。
甘味が少ないサッパリパンです。

ちくわパン 170円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

こちらは、夫が食べるのに、
購入したパンです。
ちくわパンと言えば、
「どんぐり」ですが、
どんぐりより、あっさり味だそうです。

イートインコーナー

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

パン屋さんに、
イートインコーナーが有ると、
嬉しいです。

こちらをイートインで、
頂きました。

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

アイスコーヒーは、
180円です。

ペンギンの想い

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店

ますます、本店の、
恵庭店にも、行ってみたくなりました。


ペンギン Bakery Cafe 円山裏参道店 ← クリック
円山裏参道店
住所:〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西24丁目1-1 しんかわコーポ裏参道1F
Tel:011-676-6758
営業時間:8:00-20:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店
2017年07月05日 (水) | 編集 |
日曜日の仕事休み、
札幌市電の「どサンこパス」360円を利用して、
色々なところへ行って来ました。
その移動中の車窓から見た、
可愛いパン屋さんに行ってみました。
ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

調べてみると、
本店は恵庭市で、
その他、円山裏参道店も有るので、
近々行ってみます。

店内

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

それなりに広く、
可愛い店内です。
ペンギンパンは、
有りませんでした。

オレンジヨーグルト 180円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

こちらは、私が食べました。
柔らかいパンの中に、
チーズの様なヨーグルトが入っていて、
外側のオレンジとのマッチングが良く、
とても美味しかったです。

生コーヒーあんぱん

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

こちらは、夫が食べました。
夫いわく、南平岸の「福屋餅菓子舗」に有る、
コーヒー大福に似ていて、
中に生クリームが入っているそうです。
とても美味しかったそうです。

はるよこい 270円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

何故、カットしたパンを、
寝かせているのだろうと思ったら、
後で、わかった事ですが、
めちゃくちゃフワフワ・柔らかだからです。
夕食用に購入、既に完食しました。
とっても食べやすく美味しかったです。

イートイン

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

パン屋さんにイートインコーナーが有ると、
すごく有難いです。

こちらをイートインコーナーで、
食べました。

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

見た目にも、とても可愛いです。

コーヒーフロート 350円

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

土・日曜日の札幌は、
真夏並みに暑い日でしたので、
とても美味しかったです。

パンについて

札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

次回は、ゆめちから食パンを、
購入しようと思います。
ここ、通います。


SMAP Live MIJ DVD 2003
札幌市 ペンギン Bakery Cafe 山鼻店

またまたまた、SMAPのDVDを、
購入してしまいました。
(この際、全部揃えるつもりです)
解散後に、大ファンになってしまいました。
以前は、全く興味が無かったはずですが、
結構、知っている曲が有ります。
なので、再結成を強く願います。
それまで、私も仕事(辛くてもキツくても)、
頑張ります。


ペンギン Bakery Cafe 山鼻店 ← クリック
〒064-0811 札幌市中央区南11条西7丁目1-1 グランカーサ南11条 1階
Tel:011-562-2223 Fax:011-562-2224
営業時間:8:00-20:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村