北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 千歳市 温泉旅館 松原
2017年05月10日 (水) | 編集 |
連休最終日の日曜、
千歳市の「ふれあいファーム いずみ」で、
美味しい蕎麦を食べた後、
すぐ近くの、温泉に行って来ました。

千歳市 温泉旅館 松原

国道337号線を、
看板が見えたら曲がります。

千歳市 温泉旅館 松原

奥に、建物が見えてきました。

松原温泉

千歳市 温泉旅館 松原

温泉旅館 松原とありますが、
現在は、素泊まりのみで、
大人 3,800円(税込)です。
私たちは、日帰り入浴利用しました。

開業は、1903(明治36)年と歴史があり、
現在の建物は、1981(昭和56)年に、
改築されたものです。

含重曹ー硫黄泉

千歳市 温泉旅館 松原

その他、飲用の温泉も有ります。
洗い場には、シャワーも有り、
固形石鹸が備え付けであります。

弱食塩泉

千歳市 温泉旅館 松原

*男性浴場です。
現在は、館内写真撮影が禁止です。
数年前の、ブログから引っ張ってきた画像です。

脱衣所は、鍵無しのロッカーと、
脱衣カゴが有ります。
100円リターンのロッカーは、
ロビーに有ります。
ドライヤーは、1回20円で利用でき、
脱衣場では無く、廊下に有ります。

駐車場

千歳市 温泉旅館 松原

浴用には、アトピー性皮膚炎との記載が有り、
私の様に、喘息やアトピーを持ったことで、
この温泉を知る事が出来ました。
とても、気持ちが良い温泉で、
頻繁には来れなくとも、
お気に入りの温泉の一つです。

泉郷神社

千歳市 温泉旅館 松原

そろそろ、桜が散り始める時期、
寂しいですが、
所々に咲いていて綺麗でした。

帰りに・・・山側を見ると、
黄色い霧の様に、
山は全く見えず、
建物は霞んで見えました。
札幌で、黄砂が観測されたのですね。


●松原温泉●
北海道千歳市泉郷708番地
℡ 0123-29-2536
営業時間 朝10:00~夜9:30
定休日 毎週木曜日(祝日日は営業)
入浴料 大人500円
広間利用休憩・入浴 850円
(朝10:00~夜9:00)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』
2017年05月09日 (火) | 編集 |
連休最終日の日曜日は、
千歳市に行くことにしました。
ふれあいファーム いずみ

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

渋い建物です。
初めて来ました。

受付

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

野菜販売コーナーの奥に、
受付が有るので、
そちらで、食券を購入します。

千年そば処 いずみ

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

食券を購入したら、
入店します。

店内

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

入店したら、まず、
食券を、店員さんに手渡します。
店内は、意外にも広く、
奥には、男女別のトイレも有ります。

お茶・お水

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

お茶・お水は、セルフサービスです。
温かい、そば茶も有り、
とても美味しかったです。

おしながき

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

メニューも豊富で、
本格的です。

天もりそば 800円

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

こちらは、私が食べました。
コシが強く、絶品です。

カレーそば 880円

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

こちらは、夫が食べました。
とても美味しいと、
感動していました。
カレーは、優しい味でした。

玉子焼き 100円

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

安くて、大根おろしまで付いており、
とても美味しかったです。

日替わりケーキ 250円

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

手作りシフォンケーキに、
ハスカップジャムと、
生クリームが付いており、
このお値段は、かなり安く、
そして、とても美味しかったです。

販売物

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

そばかき揚げは、
食堂で、サービスで頂き、
見た目よりも柔らかく、
美味しかったです。

野菜コーナー

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

近所なら、毎日通いたいです。

駐車場

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

お店の方も、とても感じ良く、
駐車場も広く、
穴場発見した気持ちです。

そば餅 250円
ハスカップ寿司 130円

千歳市 ふれあいファーム いずみ 『千年そば処いずみ』

こちらを、購入しました。
そば餅は、柔らかく、
サッパリとした甘さで、
とても美味しかったです。
ハスカップ寿司は、
明日の(職場用)お弁当に、
持って行きます。


●ふれあいファーム いずみ●
TEL 0123-29-2177
北海道千歳市泉郷707-1
営業時間
〔月~土〕
11:00~17:00(10月第2日曜日以降は~16:30)
定休日 火曜日(祝日は営業)
駐車場 有(店舗前 20台位 )

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 道の駅 サーモンパーク千歳
2016年05月13日 (金) | 編集 |
平日の仕事休みは、
千歳市に行って来ました。
道の駅 サーモンパーク千歳

道の駅 サーモンパーク千歳

平成27年8月8日(土)に、
オープンしました。
いつも混んでいて、
中々寄り道出来なかったので、
平日を狙って行ってきました。

館内

道の駅 サーモンパーク千歳

フードコート内には、
奥芝商店もあり、
ビックリしました。

2016年5月10日(火)

道の駅 サーモンパーク千歳

24時間営業のコンビニが有り、
トイレも綺麗です。
近隣に銭湯や焼肉屋も有るので、
車中泊に良い場所だと思いました。


千歳川

道の駅 サーモンパーク千歳

中々・・・綺麗ですね。
ちょっと考え事も出来ます。
次回は、車中泊利用できる事が、
目標です。


道の駅 サーモンパーク千歳 ← クリック
千歳市花園2丁目4番2号
電 話 (0123)29-3972
休館日 年末年始(12/29~1/1)
開館時間 9:00~20:30
※一部店舗は18:00まで営業
※コンビニエンスストアは24時間営業
サケのふるさと 千歳水族館:
9:00~17:00
スタンプ
押印時間 地域振興施設:
9:00~20:30
コンビニエンスストア:
24時間押印可能

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー
2016年05月12日 (木) | 編集 |
千歳市に行って、
ランチで利用するのが「柳ばし」、
それから、先日初めて行って、
美味しかったのが 「食咲工房 かつふじ」でした。

そして今回、行って来たのは、
千歳市白樺です。
とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー

とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー


到着したのが12時過ぎ、
駐車場は満車でした。

店内

とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー

テーブル席は満席でしたが、
ちょうどカウンター席が空いたので、
そちらに座りました。
(カウンター席は、結構広くて心地よいです)

メニュー

とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー

メニューも豊富です。

トンカツ 1,140円

とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー

こちらは、私が食べました。
ご飯は女性盛りだそうです。
味噌ダレに付けて食べました。

本日のおすすめ ハンバーグメンチ 1,000円

とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー

こちらは、夫が食べました。
お肉もそして、
キャベツの量も半端ないです。
お腹いっぱいになりました。

美味しくて、お店の方も感じが良いです。
千歳市で、また一つ、
素敵なお店を見つける事が出来ました。


●とんかつ 喫茶&食事 ブローニュー ● ← クリック
TEL 0123-28-3210
北海道千歳市白樺2丁目5-5
営業時間
[平日]
11:00~15:00 16:30~20:30(L.O.20:00)
[土曜日・祝日]
11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 東千歳バーベキュー
2014年08月31日 (日) | 編集 |
私がまだ、yahooブログをやっていた頃、
ブロ友さん達の間で、話題だったお店で、
一度行ってみたいと思っていたんです。
東千歳バーベキュー

東千歳バーベキュー

待ち3組目でした。
「(順番待ちの)名前とか書くんですか」と、
並んでいる人に聞いてみると、
「店員さんが外に出て来て、
次の人って呼んでくれます・・・アバウトで良いですよ」と、
教えてくれました。

何故か外にトイレがあって、
行ってみると、汲み取りでした。
(便器の向きが反対で、個性的です)

店内

東千歳バーベキュー

「対面で座ってください」と言われました。
凄い煙と、とにかく熱いです。


メニュー

東千歳バーベキュー

二人分で頼んでみました。

コーラと調味料

東千歳バーベキュー

飲み物は、セルフで自己申告制です。
調味料は、塩コショウ・・・実際の所はわかりません。


バーベキュー

東千歳バーベキュー

店員さんが。炭火に網をかけてくれます。
胸手羽の半身と、モモが一人分です。

野菜炒め

東千歳バーベキュー

バーベキューは勿論ですが、
この野菜炒めが、めちゃくちゃ美味しかったです。
(生の野菜かと思いきや、鶏肉味の付いた野菜炒めでした)

ごはんときゅうりの漬物

東千歳バーベキュー

結構な量と、ザク切りのきゅうりです。


手洗い場

東千歳バーベキュー

身につけていた時計やメガネなど、
多少ベタつきます。

会計後

東千歳バーベキュー

私は、こういったダイナミックな食事は大好き、
夫は、かなり焦った顔をして、
「手がベタベタ、手・・・洗う、手・・・洗う」」と言っていました。
(非日常的な体験だったそうです・・・アトラクション的)

凄く美味しかったです。
(お店の雰囲気も良く、店員さんはテキパキいしています)
今度は真冬の、寒~い時に食べたら、
もっと良いかもしれません。


●東千歳バーベキュー●
TEL 0123-21-3750
北海道千歳市東丘920-3
営業時間 10:30~19:00(L.O.18:00)
定休日 水曜

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村