北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 北海道名寄市 農園レストラン 食工房おると
2013年06月28日 (金) | 編集 |
五味温泉で入浴後、
私たちが向かったのは、
名寄市 JR日進駅付近にあるレストラン、
農園レストラン 食工房おると

農園レストラン 食工房おると

目印の駅を探していたら、
先に、お店を見つけることが出来ました。
この素晴らしい風景に感動、
教えていただいたブロ友さんに感謝です。


店内

農園レストラン 食工房おると

入店後、しばらくして、
お客さんでいっぱいになりました。

ご主人が調理を担当、
エプロン姿の奥さんが接客を担当しています。
レストランというよりは、
可愛いお家に、食事に来たという雰囲気です。


たっぷり野菜のチャウダー

農園レストラン 食工房おると

パン

農園レストラン 食工房おると

地元のパン屋さんの、
美味しいパンです。
この液体は、バターの味でした。


ORTO ハンバーグランチ

農園レストラン 食工房おると


ORTO スペシャルランチ

農園レストラン 食工房おると

カポナータやキッシュ、
ライスコロッケ、人参ピクルス、
豆マリネなど。

豚肉の煮込み

農園レストラン 食工房おると

彩りが綺麗で、目で見て楽しみ、
食べて美味しい素敵な食事でした。



本日のデザート盛り合わせ

農園レストラン 食工房おると

デザートは一人分を頼みましたが、
フォークが2本、嬉しいですね。

ケーキやフルーツは勿論、
お餅の様な食感のデザート、
美味しかったです。


ORTO

農園レストラン 食工房おると

外で写真を撮っていたら、
「何を撮っているの?」と地元の方に聞かれました。

名寄サンピラーへ行ってみるよう教えてもらいました。
車を走らせると、何やら可愛い建物があります。



JR 日進駅

農園レストラン 食工房おると

扉を開けてみると、
床の部分は砂利でした。
時刻表とノートがありました。

駅舎に掲げられている
「日進」の駅銘板記載のマークは、
名寄市の旧市章です。


駅ホーム

農園レストラン 食工房おると

ホームには、綺麗な花があります。
周りは畑に囲まれ、
ところどころにオレンジや茶色の、
可愛い建物が見えました。
(この時、団体と書かれた赤い列車が通りました)

日進って、どんな人たちが住んでいるんだろう。
どうして、こんな可愛い町が出来たんだろうと、
興味を持ちました。

地名は、当地に入植した岐阜県人が、
「日進月歩」の意味を込めて
「日進」と名付けたことに由来するそうです。

この後、豊富温泉を目指しました。
(豊富温泉記事が、先になってしまいました)


農園レストラン 食工房おると ← クリック
TEL 01654-3-0722
北海道名寄市日進1084-2
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:30
定休日 木曜日

