北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート
2015年11月25日 (水) | 編集 |
栗山町の名取屋で『ホルモン定食』を食べた後、
JR栗山駅を散策、
次は、南幌町を目指しました。
恵庭岳

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

藻岩山

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

あの場所は、私の家の方だ・・・そんな風に思います。


かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

駐車場は、ほぼ満車でしたが、
ちょうど空いたところに止めました。

入浴料 大人650円

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

日帰り営業時間は、
AM10:00~PM10:00です。


本館:脱衣所入口

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

内湯のみの本館浴場です。
●主浴槽
●打たせ湯
●気泡湯(香り湯)
●サウナ

新館:脱衣所入口

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

露天風呂と内湯がある浴場です。
●露天風呂
●ラドン湯浴場(サウナ付き)
●水風呂
それぞれの浴場は、廊下で行き来ができ、
途中に屋根がけの樽型露天浴槽があります。
備え付けのシャンプー・ボディーソープ、
無料ドライヤーもあります。
*脱衣カゴ他、100円リターン貴重品ロッカー有りです。

そして今回私たちが気になっていたのは、
夕食用の食事でした。
入口には、野菜他、
色々と売っているので、幾つか購入してみました。


シフォンケーキ

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

美唄市の(和菓子屋)長栄堂のシフォンケーキです。
ふんわりして、和菓子の上品さが有る、
とっても美味しいシフォンケーキでした。

キャベツ 南幌キムチ

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

その他、白菜や大根のキムチもありましたが、
やはり南幌・・・と言うことで、
キャベツのキムチにしてみました。
歯ごたえが良くって、絶品でした。

美唄い鳥めし

かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート

お弁当中央に、
大きめの鶏肉が一切れ有り、
それがまた柔らかく美味しい、
そして、鳥めしもかなり美味しかったので、
何処のだろうと気になりました。
(くろすくらぶ・・・だそうです)

南幌温泉も、中々良いですね。


かけ流し天然温泉・ラドン泉 なんぽろ温泉 ハート&ハート ← クリック
〈休館日のお知らせ〉
12月14日(月)~12月23日(水)の10日間、
配管工事の為、休館日です。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 なんぽろ温泉 ハート&ハート
2014年03月23日 (日) | 編集 |
今日の札幌は、青空とプラス気温、
久々の春日和で、嬉しくなりました。

雪深い冬は、どうしても遠出を避けてしまう我が家、
昨年リフォームした我が家のお風呂にばかり、
入っていました。

銭湯にも行っていないし、
温泉にも行っていないので、
今日は久々に温泉に行ってみたくなったのです。
南幌温泉 ハート&ハート

南幌温泉 ハート&ハート

久々で、懐かしい気持ちになりました。

入浴券1人600円✕2人分を、券売機で購入後、
受付に渡すと、
「今日は、新館シャワーが故障しています」とのことで、
入浴招待券を頂きました。

南幌温泉 ハート&ハート

ちょっとがっかりした後の、
嬉しい出来事でした。


・・・ところが、
本館脱衣所入口

南幌温泉 ハート&ハート

人・人・人で、脱衣するスペースも、
貴重品ロッカーもいっぱい、
脱衣所外の、貴重品ロッカーを使用しました。

帰ろうかとも思ったのですが、
上手い具合に、人の流れが良く、
そのうちに、新館シャワーも復旧、
意外と、のんびり出来たんです。

本館大浴場

南幌温泉 ハート&ハート

和風露天風呂

南幌温泉(露天風呂)

以前は、本館と新館の入口は別々、
いつも比較的空いている、新館ばかりを利用していましたが、
本館と新館を結ぶ、七色の回廊が出来て、
どちらも利用しやすくなり、
本館の良い所も、知ることが出来ました。

新館岩露天風呂

南幌温泉 ハート&ハート

新館ラドン泉

南幌温泉 ハート&ハート

*浴室画像は、ホームページからお借りしています。
寒い冬・・・約半年間、アトピーが悪化して苦しかったのですが、
暖かくなり、やっと落ち着いた皮膚に、
ここのお湯が、本当に気持ち良かったです。
1週間の疲れと、痛めた腰も、
充分に温めました。



実は、入浴前に、食事をしたのです。
レストラン味心

南幌温泉 ハート&ハート

店内

南幌温泉 ハート&ハート

ここで、有名なのは、キャベツ天丼なのですが、
さすがに違うものが食べたいと思ったんです。

ジンギスカン定食 880円

南幌温泉 ハート&ハート

南幌ジンギスカン・キャベツキムチ、そしてご飯、
めちゃくちゃ美味しかったです。

温泉弁当 880円

南幌温泉 ハート&ハート

キャベツの天ぷらもありました。

こういった大型温泉浴場の食堂も、
とても美味しいんですね。
地元の食材を使用してのメニュー、
良いですね。

日帰り入浴入口には、
美唄鶏めし弁当や、
持ち帰り用ジンギスカンも、
ありました。

今日一日、とっても癒やされました。

なんぽろ温泉 ハート&ハート ← クリック
北海道空知郡南幌町南9線西15番地
電話:011-378-1126 (いいふろ)
営業時間 日帰り入浴
10:00~22:00
日帰り入館料
大人(中学生以上)600円(入湯税込)
子供 300円
泉質名 ナトリウム-塩化物強塩泉(旧泉質名:強食塩泉)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村