北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼
2014年05月03日 (土) | 編集 |
昨日、桜を見に行ったら、
今日は、我が家のベランダに、
桜の花びらがありました・・・ちょっと寂しいですね。
曇ったり晴れたり、雨が降ったりの札幌です。

先日、ブロ友さんの記事で気になっていた、
温泉へ行って来ました。
湯ノ沢温泉 森の四季

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

我が家から約130㎞のところにあります。
(行きは私の運転で、高速道路を通りました)
山の中にある、赤と緑の素敵な建物です。
左側が宿泊棟でしょうか。

入口

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

平成24年10月リニューアルしました。
昔ながらの青い網戸が、
印象に残りました。


レストラン 森の四季

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

お昼に到着したので、
先に、昼食を摂りました。

メニュー

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

食べる物は、既に決めていました。

エゾ鹿丼 874円

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

鹿肉は、数える程度ですが食べたことがあります。
私は、大好きです・・・ハマりました。
生姜醤油で、甘めの味付けでした。

天丼 874円

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

こちらは、夫が食べました。
ヤマベや海老、シイタケの天ぷらがのっていました。
ヤマベは、頭側を味見させてもらい、
凄く美味しかったです。



浴室入口

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

畳の脱衣所

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

コインのいらない鍵付きロッカーや、
無料のドライヤーがあります。
脱衣カゴは、逆さの状態で棚にあります。
(良いですね)

浴室

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

*こちらは、空いていた男性浴室です。
リンスインシャンプー・ボディーソープが、
備え付けであります。
露天風呂は無く、
シンプルな内風呂と水風呂、
サウナがありました。
水風呂の蛇口をひねり、洗面器で顔を濡らすと、
ほのかに、しょっぱい味がしました。

それほど混んではいませんでしたので、
のんびりと、入浴が出来ました。

ロビー

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

シンプルで、センスの良い内装でした。
食事も美味しく、温泉も良かったので、
次回は、宿泊してみたいです。

ところで・・・夫は、水をかぶったように汗を流していました。
もともと汗かきなんですが、ちょっと笑えるくらいひどく、
「水を掛けてくるとか、体を冷やしてから服を着るとか、
 何とかならないの~」と、いつも怒鳴る私でした。

占冠駅

占冠村 湯ノ沢温泉 森の四季 & エゾ鹿丼

帰りは、夫の運転で(一般道を通り)帰りました。
そんな私は、ぐっすり眠り、
栗山で一度目覚め、その後は既に厚別(札幌)でした。


湯ノ沢温泉 森の四季 ← クリック
北海道勇払郡占冠村字湯の沢
℡ 0167-56-2311
入浴料 420円
営業時間 午前11時~午後8時30分
休館日 毎週月曜日(月曜祝日の時は翌日)
泉質 ナトリウム・カルシウム・塩化物冷鉱泉
(薪を焚く、香りがしました)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


