北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 上富良野町 フロンティア フラヌイ温泉
2014年07月14日 (月) | 編集 |
道の駅 びえい 「丘のくら」で、
車中泊した翌日は、
ファーム富田と、ラベンダーイーストに行きました。
その後、朝風呂に向かったのは、
大好きな温泉です。
フロンティア フラヌイ温泉

フロンティア フラヌイ温泉

久々でした。

券売機

フロンティア フラヌイ温泉

入館券 一人600円です。
隣に、貴重品ロッカーがあります。



西の湯

フロンティア フラヌイ温泉

西の湯には、サイロ湯があるのです。

脱衣所

フロンティア フラヌイ温泉

ロッカーと、脱衣棚があります。



源泉の湯

フロンティア フラヌイ温泉

こちらの湯は、31℃の(人気の)炭酸源泉風呂です。
温くて、とても気持ちの良いお湯なのですが、
今回は、温いというより、冷たい温泉でした。

今年は、雪解け水が混じったからかもしれないと、
地元の常連さんが話していました。


加温した湯

フロンティア フラヌイ温泉

こちらは、以前と変わらず、
気持ち良かったです。

サイロ湯 入口

フロンティア フラヌイ温泉

サイロ湯 浴槽

フロンティア フラヌイ温泉

いつもは混み合っているので、
今回初めて、一人のんびりと入浴することが出来て、
感動しました。

源泉風呂が冷たかったことは、ちょっと驚きましたが、
私の場合、皮膚には気持ちの良い温度でした。
いつもの様に、温度の違う浴槽に、交互に入ることで、
身体は、しっかりと温まり、
本当に気持ち良かったです。


フロンティア フラヌイ温泉 ← クリック
北海道空知郡上富良野町新町4丁目4-25
TEL(0167)45-9779
営業時間 朝7時~夜10時まで
年中無休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 ラベンダーイースト
2014年07月13日 (日) | 編集 |
ファーム富田から、
十勝岳連峰に向かって東に4kmほど行った、
上富良野東中(ひがしなか)地区にある、
日本最大級のラベンダー畑です。
ラベンダーイースト

ラベンダーイースト

7:25 到着、今回初めて行って来ました。
こちらの方が、もっと好きかも・・・そう思いました。

ラベンダーバス

ラベンダーイースト

ラベンダーカラーのトラクターが、
座席を引きながら、
ラベンダーイーストの園内を走る、
"ラベンダーバス"です。
(座席は、横向きに二列あります)


展望台からの風景

ラベンダーイースト

香料作物としての生産のための畑として、
水田だった土地を整備し、
ラベンダーを植栽しています。
紫色の畑が、何とも神秘的です。

展望デッキ

ラベンダーイースト

cafeも有ります。

後でわかったことですが、
開花時期・見ごろは、7月上旬から中旬で、
8月~6月はクローズなんです。
(偶然ですが、ラッキーでした)
来年も、絶対来るぞ~。

ラベンダーイースト ← クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 ファーム富田
2014年07月12日 (土) | 編集 |
道の駅 びえい「丘のくら」で、
車中泊した私たちが向かったのは、
中富良野町でした。
ファーム富田

ファーム富田 2014

平日の早朝、6:20に到着したので、
cafeやショップは、オープンしていませんが、
駐車場は空いていましたし、のんびり過ごすことが出来ました。


花人の畑

ファーム富田 2014

特に赤が綺麗でした。

倖の畑

ファーム富田 2014

ポプラ並木も、歩きました。


森の彩りの畑

ファーム富田 2014

丘を上ります。
淡い色のラベンダーも綺麗ですね。

丘の上から

ファーム富田 2014

ラベンダー色のTシャツを着た従業員が、
6:44 林の中から、出勤してきました。


トラディショナル ラベンダー畑

ファーム富田 2014

濃いラベンダー色は、
眼が潤います。
こちらは、今回初めて行って来ました。

秋の彩りの畑

ファーム富田 2014

心地よい風が吹いていて、
とても気持ちが良かったです。
いつ見ても、とても綺麗で、
このセンス、素晴らしいですね。


ファーム富田 ← クリック
北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL 0167-39-3939

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 十勝岳温泉 カミホロ荘
2014年07月10日 (木) | 編集 |
札幌を出発したのが、14:00頃でした。
富良野市の唯我独尊で、昼食兼夕食を摂った後、
日が暮れる前に、十勝岳温泉へ行って来ました。
十勝岳温泉 カミホロ荘

十勝岳温泉 カミホロ荘

以前から気になっていて、
(遠いですけど)思い切って行ってみました。

フロント

十勝岳温泉 カミホロ荘

一人600円の入浴券を購入しました。
(日帰り入浴&朝食バイキング1,500円というのもあり、次回の楽しみとなりました)


浴室入口

十勝岳温泉 カミホロ荘

奥が女性浴室です。
私は、気持ちが動揺していたようで、スリッパも履かずに、
行ってしまいました。


内湯:主浴槽

十勝岳温泉 カミホロ荘

大浴場の床板や露天風呂は、
オンコの木で出来ています。

水風呂

十勝岳温泉 カミホロ荘

程よい冷たさの水風呂は、
湧き水です。

露天風呂

十勝岳温泉 カミホロ荘

標高1,200㍍の、十勝岳連峰の中腹に建つ、
素晴らしい景色でした。
(紅葉の時期に、宿泊してみたいです)
*シャンプー・ボディーソープ有り


駐車場から見える山

十勝岳温泉 カミホロ荘

富良野岳でしょうか。
第二駐車場があり、キャンピングカー利用可とありました。
(良心的ですね)

入浴後、ちょうど19:00・・・この後、
本日の宿泊先へと向かいました。

十勝岳温泉 カミホロ荘 ← クリック
北海道空知郡上富良野町十勝岳温泉
℡ 0167-45-2970
泉質 アルミニウム・カルシウムー硫酸塩泉
*オンコのお風呂は、リューマチに効き、美肌効果・安眠効果があるそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 富良野市 唯我独尊
2014年07月09日 (水) | 編集 |
札幌を出発したのは、14時頃でした。
今回は、平日の連休を利用して、
富良野市に行って来ました。
唯我独尊

唯我独尊 2014

16:30頃、到着しました。
平日ということもあり、すぐに入店出来ました。
ほぼ毎年、7月に来ている富良野です。
(こちらのお店も、私のブログで何度も紹介しています)


店内:2階席

唯我独尊 2014

テラス席

唯我独尊 2014

外国人観光客が、何組か来ていました。
店員さんは、慣れている感じでした。

メニュー

唯我独尊 2014

エゾシカ肉も気になりますが、
いつも同じものを選びます。

オム+ソーセージカレー 1,490円

唯我独尊 2014

初めて食べた時は、
美味しくってビックリしました。
(それから、病みつきです)
スパイシーで、個性的な味です。

以前有った、チーズケーキが復活してほしいなと思いながら、
日が暮れる前に、十勝岳の温泉へと向かいました。


唯我独尊 ← クリック
TEL 0167-23-4784
北海道富良野市日の出町11-8
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 月曜日
駐車場 有り

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村