北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 銭函の海と、春香山
2011年06月26日 (日) | 編集 |
昨日の夜、なんとなく背中がぞくぞくと寒く、
ベッドにあんかを忍ばせて眠った。

今日、天気は吉。
先週から計画を立てていた、
銭函に出かけることにした。

普段着にも使えそうな、サイクルウェアーを購入したので、
今日は、張り切ってそれを着た。

外に出ると、その半袖では寒く、
アームウォーマーと、
小さく折りたたんでいる、
ジャンパーを広げて、
着ることにした。



山の陰までくっきりとしている。
今日の藻岩山は、特に綺麗だ。
南19条大橋

銭函輪行 大坂屋


前回は、BD-1で、北1条宮の沢通りで、
小樽に行ったけど、
今回は、北5条手稲通りを通った。


あ~久々だな、サイクルファクトリー、
かっこ良くなっていた。

餃子苑、いつか行ってみたいな。


緩やかな上りと下りを繰り返す。
自転車だと、その周りの風景が、
たくさん目の中に飛び込んでくる。

今日の目標は、約23km先の小樽市銭函だ。
何人もの、ランナーを抜いた。

皆、体幹がびしっと決まっている。
あ~だらしない、オバサンな私。






意味の無いことを、
あれこれ考えながら、
小樽市

銭函輪行 大坂屋


石狩・留萌に向かう、
道央新道を超えて、
ログハウスのお店のところで、
右に入った。




この道に入ると、
銭函に来た実感が湧く。
今日は、お祭りらしく、
賑やかだった。

好きだな~銭函。

大坂屋で、
食事をした。

銭函輪行 大坂屋


ここから、海が見える。
海に誘われる様に、近づいた。

銭函輪行 大坂屋


春香山も見える。
一度、登ってみたい山だ。
山小屋があるはず・・・見てみたい。

銭函輪行 大坂屋







銭函駅で、自転車を畳んだ。

銭函輪行 大坂屋


いつか・・・住んでみたな。
そんなことを話しながら、
ホームに立った。

銭函輪行 大坂屋

さよなら・・・銭函。
また、来るよ。





一眠りして、白石駅に到着した。

銭函輪行 大坂屋


新しくなった、白石駅、
増々、利用しやすくなった。

銭函輪行 大坂屋






季節が変わる度、
行きたくなる・・・銭函。

