北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」
2017年01月24日 (火) | 編集 |
日曜日、久々に雪が降った札幌です。
30分程度ですが、ウォーキングしました。
ササラ電車

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

場所は、市電駅 「電車事業所前」付近です。
ササラ電車は、札幌市電と函館市電で運行されている除雪用の車両です。
「ササラ」とは竹製のブラシのことで、
これを連ねたブルーム(箒)を回転させて軌道敷に圧接し、
走行しながら排雪します。
~ウィキペディアより~
こうして、横から撮影したのは、
初めてだと思います。


そして月曜日・・・再び雪が降ったので、
駐車場の雪かきを終えてから、
札幌市豊平区に有る、
美味しいハンバーグのお店へ行って来ました。
カリー軒

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

やはり平日のオープン時間狙いなので、
駐車場や店内、少しだけ空いていました。
1972年12月オープンの歴史あるお店、
1972年~2003年(昭和47年~平成15年)迄営業していた、
豊平店の頃は、何度も通っていました。

スパゲティーイタリアンハンバーグ 1,150円

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

こちらは、私が食べました。
いつも、こちらを注文します。

ハンバーグカレー辛口 1,150円

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

こちらは、夫が食べました。
+160円で、目玉焼きを付け、
いつも、こちらを注文しています。

いつも、こちらのお店へ来ると、
無言になる私たちです。
美味しくて、食べることだけに、
夢中になってしまうお店です。


NO,9 どこから来ましたか、
ピンでどうぞ!!
2017,1/6~

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

2016,1/5~

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

最近は、草なぎ剛さん主演のドラマ、
「嘘の戦争」を、夢中になって観ています。
(応援も兼ねて)
そして、このドラマには、
安田顕さんも出ており、
そのヤスケンのチームナックス御用達のお店でも有ります。

ポスター

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

店主であるご主人と、
ホールや会計担当の奥様も、
いつまでも、お元気でいてほしいです。

駐車場

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

駐車場は、店舗前5台他、
第2駐車場 4台です。
(26./4月1日より近隣地 高森駐車場内)
お店から直ぐなので、
コチラの駐車場は、止めやすく便利です。

Service Card

札幌市 カリー軒 「スパゲッティー イタリアンハンバーグ」

こちら、2枚を並べて写しています。
いっぱいになったので、
次回500円引きです。
嬉しいです。


そんな中、昨日気がついた事・・・。
同じく札幌市豊平区に有る、
美味しいハヤシライスのお店、
「コション」が、2016年8月20日に、
閉店していたのです。

<閉店の理由>
店主・斉藤雄二さんはホテルのレストランで修業を積み、
32年前にこの場所で店を開きました。
2015年半月板を損傷し、手術を受け、
長時間の立ち仕事を控えるために、
夜間の営業を取りやめていましたが、
膝に加え、腰も悪化。
「倒れてみんなに迷惑かける前に」と、
閉店を決めたそうです。
~平岸の生活・歴史・防災情報をお届けする地域新聞 道新りんご新聞より~

私が最後に行った記事はコチラ、
2016,2,16 キッチン コション 『ハヤシハンバーグ』 ← クリック
私のブログでも、
何度も紹介しています。
悲しいけれども・・・、
こうして考えると、ブログって良いなと思います。
想い出が消えないですね。


カリー軒 ← クリック
営業時間
•昼の部 11:00~15:00
(オーダストップ14:30)
•夜の部 18:00~21:00
(オーダストップ20:30)
休業日 日曜、祝日
札幌市豊平区月寒中央通2丁目1-16
TEL (011)856-0141 (ハイロ オイシイ)
*店内の写真撮影は禁止です。
(料理は可です)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 びっくりドンキー ミュンヘン大橋店
2016年12月10日 (土) | 編集 |
土曜日の仕事休み、
天気は、大雪の札幌です。

12月上旬に、札幌の積雪が50センチを超えるのは、
2001年以来、15年ぶりだそうです。
市電(路面電車)が始発から運休しました。
市交通局は「雪で全面運休になるのは、
過去にも例が少ない」そうです。

今日は午前中に美容室に行き、
まずは、駐車場が止めやすい場所を選んで、
食事することにしました。
びっくりドンキー ミュンヘン大橋店

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

途中、平岸街道を車で走行中、
「さっぽろ純連 札幌本店」前を通ると、
この大雪の中、
傘をさしたお客さんの、
行列ができていたのを見て、
本当にビックリしました。

店内

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

禁煙席が有り、ボックス席になっているで、
落ち着いて、食事が出来ます。

メニュー

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

ランチメニュも有り惹かれましたが、
定番のメニューにしました。

ヨーデル

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

濃厚で美味しかったです。

エッグカリーバーグディッシュ 150㌘

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

こちらは、夫が食べました。

チーズカリーバーグディッシュ 150㌘

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

こちらは、私が食べました。
二人共、いつも同じ食べ物を、
選んでしまいます。

ミュンヘン大橋

びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 2016年

今日は、仕事休みで本当に良かったと思いました。
自宅駐車場の雪かきも大変でしたが、
市電が運休なんて、ビックリです。


びっくりドンキー ミュンヘン大橋店 ← クリック
TEL 011-837-5701
札幌市豊平区平岸一条22丁目2-23
営業時間 9:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 焼肉・冷麺 さんきゅう
2016年11月16日 (水) | 編集 |
日曜日の昼、
お店に電話を入れたところ、
土日祝のランチは、
お休みされているとの事でした。
電話の感じも良くって、
早速平日の仕事休みに行ってみました。
焼肉・冷麺 さんきゅう

焼肉・冷麺 さんきゅう

手稲区に行ったら、
一度行ってみたい焼肉屋さんでした。
駐車場は2ヶ所有ります。

店内:カウンター席

焼肉・冷麺 さんきゅう

店内:テーブル席

焼肉・冷麺 さんきゅう

お店の雰囲気も良く、
お洒落で、しかも落ち着きます。


ランチメニュー

焼肉・冷麺 さんきゅう

ランチメニューは、
平日のみです。
11:30~14:30 LO14:00です。

コーラー

焼肉・冷麺 さんきゅう

まずは、(2人で)1杯飲みます。


焼肉定食 848円

焼肉・冷麺 さんきゅう

サガリ 100㌘・デジカルビ3枚です。

さんきゅう定食 649円

焼肉・冷麺 さんきゅう

ジンギスカン・中落ちカルビ・トントロです。

ちょっと食べたい焼肉セット 315円

焼肉・冷麺 さんきゅう

中落ちカルビ& デジカルビです。

ご飯とスープ等

焼肉・冷麺 さんきゅう

安くて、充実した内容です。


焼く

焼肉・冷麺 さんきゅう

もう、めちゃくちゃ美味しかったです。
今年NO,1焼肉です。

お茶

焼肉・冷麺 さんきゅう

食後にお茶が出ました。
とにかく、お店の方も、
心温まるサービスと言うか、
アットホームな雰囲気で、
とても良いです。

計算書

焼肉・冷麺 さんきゅう

また来ようね。
そう言って店を出ました。


●焼肉・冷麺 さんきゅう●

TEL 011-683-4139
札幌市手稲区前田二条11丁目3-15
営業時間
昼の部 
月~金 11:30~14:30(Lo14:00)
土日祝日 お休み
夜の部  
月~土 17:00~22:30(Loフード21:30 ドリンク22:00)
日・祝 17:00~22:00(Loフード&ドリンク21:30)
定休日
水曜日 第二火曜日 祝祭日は営業・12/31、1/1は休み
駐車場 有
(お店の前、裏側、道路を挟んで真向かいにも駐車場があります。)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店
2016年10月03日 (月) | 編集 |
日曜日、天気は秋晴れの、
気持ちの良い札幌でした。
自宅から約7km、
豊平川~創成川公園をウォーキング、
札幌駅に到着・・・大丸札幌店に入りました。
ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

大丸札幌店 8階に有ります。

ディスプレイ

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

これが中々良いですね。
待ち1組でした。

店内

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

年齢層様々でした。

メニュー

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

ハンバーグ・ステーキ、
どれも美味しそうです。

ジンジャーエール・アイス珈琲

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

セットドリンク 205円です。

和風おろしポン酢 1,026円

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

こちらは、夫が食べました。

チーズハンバーグステーキ 1,026円

ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店

カリー軒やびっくりドンキーが大好きな私としては、
この次位・・・結構好みのハンバーグでした。
アッサリなのが、
こちらのハンバーグの魅力です。


●ハンバーグ 俵屋 大丸札幌店●
TEL 011-828-1261
札幌市中央区北五条西4丁目7 大丸札幌店 8F
営業時間 11:00~22:00

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 札幌市 北海道焼肉 プライム
2016年09月30日 (金) | 編集 |
平日の仕事休み、
また、それなりに暑い日が続いています。
小雨が降っていたので、
車でヨドバシカメラへ行き、
ランチは札幌駅周辺で食べることにしました。
北海道焼肉 プライム

北海道焼肉 プライム

入口

北海道焼肉 プライム

ASTY 45ビル 1階です。


店内

北海道焼肉 プライム

テーブル席

北海道焼肉 プライム

平日の13時を過ぎていたので、
空いていました。


ランチメニュー

北海道焼肉 プライム

ランチタイムは、
11:30~15:00です。

辛み・ニンニク・牛脂

北海道焼肉 プライム

これが有ると、
良いですね。


北海道カルビ定食 1,000円

北海道焼肉 プライム

北海道焼肉 プライム

お肉は綺麗で、量もそれなりに有るので、
ちょうど良いです。

タレジンギスカン定食 1,000円

北海道焼肉 プライム

北海道焼肉 プライム

私は、白米では無く、
麦飯にしました。


焼く

北海道焼肉 プライム

どちらも、とても美味しかったです。
タレジンギスカンは、
松尾ジンギスカンとも、
また違った感じ、かなり好みでした。

お茶

北海道焼肉 プライム

味もお値段も良いので、
とても気に入りました。
また行きます。
(合計から、200円引きでした)

ASTY 45ビル

北海道焼肉 プライム

このビルには、久々に来ました。
地下には、洋麺屋五右衛門や千房等、
美味しいお店がたくさん有ります。

この日、現在作成中の和室ホームシアターに、
センタースピーカーをヨドバシカメラで購入しました。
2日後に到着します。
それと、約2週間前に落としもをした物が見つかり、
本日取りに行きました。
(届けてくれた方、ありがとうございました)


北海道焼肉 プライム ← クリック
TEL 011-205-6689
札幌市中央区北4条西5 アスティ45 1F
営業時間
平日 11:30〜23:00(L.O 22:30)
土  11:30〜23:00
日祝  11:30~22:00(L.O 21:30)
ランチタイムは11:30~15:00
駐車場 有(アスティ共有駐車場130台)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村