北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 片道50km自走
2011年09月11日 (日) | 編集 |
最近、仕事が忙しく、
深夜帰宅の早朝出勤が3週間ばかり続いた。

休みの日は、家に閉じり、
何も考えないようにと、昼寝をしていた。
ほんと、欝の一歩手前だった。

そんな昨日、夫から、
『自転車に思い切って乗ってみたら、
きっと、すっきりするはずだ。』

そう言われて、
だるい身体をたたき起こし、
乗ることにした。




行き先は、走りやすい国道12号線を走る。
出来れば、三笠まで行けたらいい・・・な。

まずは、環状夢の橋がスタートだ。

50km自走

久々の白石サイクリングロードを走った。
アップダウンが、結構辛かった。




大谷地ターミナルのところから、
サイクリングロードをぬけ、
国道12号線を走った。

JR新さっぽろ駅付近の自転車道路

50km自走



JR大麻付近の自転車道路

50km自走





この辺りから、
今日自転車に乗ったことを、
後悔しなくなり、
むしろ、楽しくて仕方なくなった。

石狩川

50km自走

50km自走

自転車では、いつもJR江別駅までの走行。
それ以上は、いつも車だった。
初めて自転車でここまでやってきた。
いつもの風景だ。



こんなところに、太古の湯の無料送迎バス

50km自走





この道は、いつも車で通る見慣れた風景だ。
しかし・・・あまりにも可愛い駅を発見。
自転車じゃぁ~ないと、寄り道しないだろうな。
JR TOYOHORO ST

50km自走






この後は、ノンストップ。
あまりにも気持ちが良くって、
ずっと走っていたくなった。

かまだ屋 大和店で、
昼食を摂った。

50km自走



目的地まで、
いよいよ2km

50km自走





三笠天然温泉 太古の湯に、
到着した。

50km自走



自宅から、49.8km
あ~達成感。

50km自走



心配だけど、入り口に自転車を止めた。

50km自走


気楽に・・・、
そして、そこそこスピードも出る。
やっぱり、ブロンプトンは良いな。







入浴後は、岩見沢駅まで戻り、
久々に、小もろそばで夕食を摂った。

50km自走



何故か良いな~JR 岩見川駅。

50km自走



天狗まんじゅうも、ベーカリーシシマルも、
やってないじゃないか~岩見沢商店街。

50km自走

さ・よ・な・ら、
また来るね。




16:35 小樽行普通列車

50km自走



3両編成から、6両に連結された。

50km自走



いつものJR白石駅

50km自走

外に出たら、道路が濡れていた。
きっと雨が降ったんだね。

身体は、全然疲れていない。
心もすっきり。



さて、明日からまた、頑張ろう。

嫌いな上司も、
20kmのママチャリも、
汗だくの入浴介助も、うんこまみれも、
歯を食いしばって、頑張ろうって思う。





50km自走

