北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」
2016年01月08日 (金) | 編集 |
年末年始の出勤振り替えで、
嬉しい平日休みでした。

そんな平日休みは、
平日限定の入浴プランが有る、
お風呂に行って来ました。
湯処ほのか

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

平日なのに、第1駐車場の空きは1台分のみ、
そちらに車を止めました。

ロビー

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

料金表

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

平日限定ご入浴付きランチセットプラン1,500円と、
追加岩盤大判タオル100円×2名分を支払い、
ロッカーキーを預かりました。


焼肉ランチ券

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

まずは、着替えて昼食を摂ることにしました。

コーラ

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

セットには、ドリンクも付きます。

焼肉ランチセット

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

ご飯は、お替わりが出来ます。

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

昨年に比べると、
量は減りましたが、
お肉がちょっと豪華に感じました。
(昨年に比べても、かなり)美味しかったです。


寝転処

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

お腹のためにも・・・食後は30分ほど昼寝をして、
子供の大きな声で目が冷めました。
ひざ掛けが有り、そちらを使用しましたが、
ちょっと寒かったです。


脱衣所入口

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

脱衣所は綺麗で広く、
ロッカー内も広く、
真冬は長いコートも掛ける事が出来るので、
有難いです。

洗い場には、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ有り、
内湯は、高濃度炭酸泉・壺湯・腰掛け湯・中温塩サウナ・冷水風呂等が有ります。

露天風呂

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

山水の湯です。
テレビが有り、ミヤネ屋を観ていました。

郷の湯

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

今日は、「松竹梅の湯」でした。
*浴室画像(男湯)は、昨年より
ちょっと私には、(今日は)内風呂が温く感じたので、
ずっと露天風呂(41℃)に入っていました。


岩盤浴

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

岩盤浴は、悠蒸洞(45℃)の部屋に、
30分いた後、氷涼銅(15℃)の部屋に5分ほどいました。
頭から手の先足まで、しっかり汗をかいたので、
再び入浴して上がりました。

気持ち良く入浴が出来て、
最後は黒酢(ブルーベリー)を飲み、
マッサージチェアーを使用したら・・・、
これがまた、ツボにまったく当たらず、
ローラーの移動に、かなりの時間を要する、
残念なマッサージチェアーでした。
(でも、それ以外は大満足です)

北広島市 湯処ほのか 「平日お食事セット入浴1,500円」

今日は、ぐっすりと眠れるだろうな・・・、
明日もまた、仕事です。


湯処ほのか ← クリック
北海道北広島市虹ヶ丘1丁目8番地6
TEL 011-374-2615
営業時間 9:00~24:00 (年中無休)
無料駐車場 173台完備

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 北広島市 アルトラーチェ
2015年07月13日 (月) | 編集 |
日曜日・・・札幌の気温は30℃以上、
暑かったです。
以前に一度行き、外まで並んでいて、
諦めてしまったアイスクリーム屋さんに、
再び行って来ました。
アルトラーチェ

北広島市 アルトラーチェ

この日の札幌の気温は30℃以上、
何処へ行っても、クーラーがガンガンと効いていて、
体調が回復したばかりの私には、
かなりキツかったです。


店内

北広島市 アルトラーチェ

行列は、外まで続いていましたが、
アイスクリーム屋さんなので、
それほど待ちません。

販売物

北広島市 アルトラーチェ

こういった可愛くて素敵な物や、
焼き菓子、シュークリーム等もあります。


アイス

北広島市 アルトラーチェ

この位の種類の方が、
選びやすいですね。

イートイン

北広島市 アルトラーチェ

イートインスペースがあると、
嬉しいです。


ストロベリーとラムレーズン

北広島市 アルトラーチェ

コーンの種類も選べます。

テラス席

北広島市 アルトラーチェ

こういった自然の場所でアイスを食べるのは、
嬉しいです。
遠出をしなくても、良い所はたくさんあるんですね。


アルトラーチェ ← クリック
TEL 011-374-3636
北海道北広島市西の里798‐5 Farm SALLUZA
営業時間 11:00~18::00
定休日 月・火曜日
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 有(店前 38台)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 湯元 竹山高原温泉
2015年06月17日 (水) | 編集 |
日曜日・・・何となく天気が思わしくない様子だったので、
あまり遠出はしないことにして、
それほど混んではいないだろうと思い、
北広島市の温泉へ行って来ました。
湯元 竹山高原温泉

湯元 竹山高原温泉

こちらに到着すると、
天気が良くて驚きました。
夏のようなカラッとした気候でした。

日帰り入浴入口

湯元 竹山高原温泉

札幌から約20㎞くらいの距離ですが、
ちょっとした旅行気分を味わえる温泉です。

利用券

湯元 竹山高原温泉

700円です。
フロントとシューズロッカーが有り、
そのすぐ側にジンギスカンを食べる事が出来る、
食堂があり、賑わっていました。
食べたいな・・・と横目でみながら、大浴場へ向かいます。

露天岩風呂 大浴場

湯元 竹山高原温泉

予想通り、それほど混んでいませんでした。
脱衣所、浴室も、すごく充実していて、
何より、こげ茶色のお湯が最高に気持ちが良いです。
穴場ですね。
露天風呂近くの木に、色々な種類の鳥がいたり、
まだ6月なのに、トンボが飛んでいました。


帰りに・・・アルトラーチェとう、
ジェラートやシュークリームのお店に行ったのですが、
広い駐車場はいっぱいで、外まで行列ができていました。
情報誌HOほで掲載されたことや、
先日ラジオでも紹介されていたからでしょうか、
諦めて帰りました。


●湯元 竹山高原温泉●
北海道北広島市富ヶ岡896
℡ 011-373-2827
第2・第4月曜日定休

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 北広島市 湯処 ほのか
2015年01月19日 (月) | 編集 |
月曜日・・・平日休みは嬉しいです。
用事を済ませた昼近くに、
北広島市へ行きました。
湯処 ほのか

北広島市 湯処 ほのか

平日ですが、雪道で車線が狭く、
所々渋滞でしたが、何とか到着しました。

ワンデイスパ時代に1度、
湯処ほのかになってから1度来ており、
今回、久々の訪問でした。


営業時間と入浴料

北広島市 湯処 ほのか

ランチセット 1,500円

北広島市 湯処 ほのか

平日限定で、入浴と食事がついた、
ランチセットです。


焼肉ランチセット

北広島市 湯処 ほのか

牛上カルビ・生ラム・鶏セセリ、
ホルモン・豚カルビ・焼き野菜、
ライス・味噌汁・野菜サラダ、
(ライスはお替わり自由です)

コーラ

北広島市 湯処 ほのか

ソフトドリンクも付きます。
お肉の量も多く、特にご飯の量が多いので、
結構お腹いっぱいになりました。


寝転処

北広島市 湯処 ほのか

食後・・・お腹いっぱいになったので、
30分程昼寝をしてから入浴しました。


岩盤浴 癒蒸洞

北広島市 湯処 ほのか

36度・42度・55度の温度の違う3ヶ所の岩盤浴と、
クールダウンルームを利用し、
汗をかき、すっきりしました。


浴室入口

北広島市 湯処 ほのか

脱衣所・ロッカーは広く、
ドライヤーが無料、
備え付けボディーソープ・シャンプー・コンディショナーがあります。


露天風呂は2ヶ所

北広島市 湯処 ほのか

こちらの露天風呂は、テレビがあります。

露天岩風呂

北広島市 湯処 ほのか

こちらは少し湯温が高く、
今日は寒かったので、
特に気持ちが良かったです。

サウナ
●高温サウナ
●中温塩サウナ
●薬草スチームサウナ

内風呂
●主浴槽(男性浴室のみ電気風呂があります)
●ジャグジー
●水風呂、
●高濃度炭酸泉
●壺湯
●座湯

全体的に明るい浴室で、開放感が有り、
ゆったり、のんびり出来ました。
平日でも混んでいる理由がわかります。

雪の多い時期は、
近場の大型銭湯も良いですね。
週に一度は行きたいなと思います。
1週間の疲れが取れました。


湯処 ほのか ← クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


 輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』
2014年08月12日 (火) | 編集 |
以前は、高速道路など利用したことは、
殆どありませんでした。

ところが、職場の人に、
ETC付けたら(遠出も)楽だよ・・・なんて言われ、
約1年前に付けたのがきっかけで、
運転の苦手な私も、やっとの思いで、
高速道路を、運転できるようになったのです。
輪厚P.A

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

私たちが、よく利用している、
パーキングエリアです。

今回、恵庭からの帰り道だったので、
利用する必要は無かったのですが、
どうしても食べたいものがあり、行って来ました。


輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

ここ、中々美味しいんですよ。

メニュー

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

これだけのメニューを、
朝早くから食べることが出来るので、
とても便利です。


券売機

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

食べたかったのは、鹿料理でした。

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

朝食なので、2人で一つです。


店内

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

食堂と言った感じで、
良いですね。

鹿肉スタミナ丼

輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』

確か、850円でした。
お肉は少なめでしたが、
甘いタレで、ご飯が進みます。
美味しかったですよ。

パーキングエリアは、
トイレも広く綺麗、
ゴミ箱も充実しており、
ショップには、おみやげ・パン・おにぎりなど有り、
道の駅とは又違った、雰囲気があり、
楽しめるので、良いですね。

日曜日・・・台風が来る前、
お昼頃に、自宅に帰りました。


●輪厚P.A 『彩キッチン輪厚亭』●
北広島市輪厚522-7

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村