北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 砂川市 岩瀬牧場のアイスクリーム
2012年08月05日 (日) | 編集 |
・・・つづき。
Farm Restaurant Rivista
で食事を摂った私たちは、
坂道を降りました。
岩瀬牧場

岩瀬牧場

こちらのお店は、
今日初めて知りました。



お店

岩瀬牧場

岩瀬牧場の新鮮ミルクで作る、
スイーツのお店です。


しぼりたて& イチゴのミルフィーユ

岩瀬牧場

あっという間に溶けてしまうので、
急いで食べました。

手作りプリン

岩瀬牧場

夕食後に食べました。

その他、
お持ち帰り用の冷凍ケーキなどがあり、
美味しそうでしたが、
今日のところは我慢です。
いつかオンラインショップで購入しようと思います。




さてと、
今年の夏は、美瑛や富良野には行けなかったので、
ちょっと時期はずれですが、
ラベンダーを見に行きました。

黒瀬ラベンダー園

岩瀬牧場


写真手前の黄色い花の向こう側に咲いているのが、
ラベンダーです。

ラベンダーは、ちょっと寂しい状態でしたが、
ここには、トマトという名の犬がいて、
生まれたての子供たちもいました。
とっても、おとなしく、
可愛い犬たちでした。


この後、温泉に行こうと思っていたのですが、
行く温泉を決めていなかったんです。

そこで、私が以前から気になっていた、
温泉へと行くことにしました。
それでは、後日アップします。
・・・つづく。


岩瀬牧場 ← クリック

 砂川市 ファームレストラン リヴィスタ
2012年08月05日 (日) | 編集 |
昨日の仕事休みは、
ジムへ行って来ました。

10月に出たいマイナーな大会目標に、
4月に人事異動があり、夜勤も始まったおかけで、
少し時間が出来た共に、
ジムを再開したのですが、
体重は落ちず、見た目の筋肉も付いていません。

気がつけば、外勤の毎日のママチャリ走行で、
腕だけが真っ黒に日焼けしてしまい、
更に、かっこ悪くなった私です。



さて、本日の日曜日は、
ちょっとだけ早起きして、
ニセコにでも行こうと思いましたが、
天気予報どおり、今にも雨が降り出しそうだったので、
予定変更しました。

行って来たのは、
我が家から約85km先にある、
砂川の素敵なお店、
Farm Restaurant Rivista

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ

建物は、オーナーが手作りしたログハウスです。
今回、初めて来たのですが、
思っていた以上に素敵なお店と、
その混み具合にびっくりしました。





11:30オープンに対し、
10分後の到着でしたが、満席の状態に、
待ち2組目でした。

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ

名前と人数を記入して、
店内にある、あめたんマップ砂川や、
猫作品(猫の足跡)を眺めていました。


店内

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ




私達が座った席です。

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ







野菜と果実の健康レシピ 200円
山ぶどうソーダ 200円

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ





パリパリ ピッツア
ベーコンとホウレン草のとろっとタマゴ 820円

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ




カルボナーラ 900円

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ

牧場直営のファームレストランで、
自社牧場のチーズを使ったピッツアや、
ゆであげパスタ、
サラダや手作りスイーツを楽しめるお店です。

全体的に薄味で美味しかったです。
私は、タバスコや塩を、
ほんの少し掛けて食べました。




実はこのお店、
砂川市郊外の高台にあるのです。

砂川市 ファームレストラン リヴィスタ

この坂を降りて、
素敵なアイスのお店を見つけたのです。
寄り道してみましたので、
次回ブログでアップしますね。

・・・つづく。



Farm Restaurant Rivista ← クリック
北海道砂川市一の沢237番地6
定休日 : 毎週水曜日
営業時間 : 11:30〜21:00(20:00L.O.)
電話 & FAX : 0125-56-2166