北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 帯広市 十勝豚肉工房 ゆうたく
2017年09月05日 (火) | 編集 |
法事の為、連休を取り、
釧路市に行って来ました。
まずは、1日目、
豚丼を食べに、帯広へ行って来ました。
十勝豚肉工房 ゆうたく

十勝豚肉工房 ゆうたく

有沢精肉店の直営店です。

店内

十勝豚肉工房 ゆうたく

日曜日のお昼時、、
とても混んでいました。


メニュー

十勝豚肉工房 ゆうたく

トンカツメニューです。

十勝豚肉工房 ゆうたく

帯広名物の豚丼他、
ハンバーグ等も有り、
メニュー豊富です。

コーラ 150円

十勝豚肉工房 ゆうたく

まずは、1杯です。

ろーすかつ定食 900円

十勝豚肉工房 ゆうたく

こちらは、私が食べました。
小ぶりで油っこさが有り、
美味しかったです。

ぶた丼 800円

十勝豚肉工房 ゆうたく

こちらは、夫が食べました。
甘みが少なく、
味は濃い目です。
お肉の厚みが有り、
美味しいぶた丼でした。

お腹いっぱいで、
完食出来ませんでしたが、
帯広は、お肉が美味しいので、
機会が有れば、色々なお店に行ってみたいです。
その後、温泉に行って来ました。


十勝豚肉工房 ゆうたく
北海道帯広市東二条南12-2
営業時間
11:30~15:00
17:00~20:00
定休日 水曜日  9月4~9日は臨時休業
駐車場 有 14台
日曜・祭日は隣接精肉店駐車場20台使用できます。
℡ 0155-27-8060

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 帯広 ますやパン 麦音店
2012年08月26日 (日) | 編集 |
今日は夜勤明けでした。
帰ってきて、
気絶したように、
こんこんと眠ってしまいました。

昨夜・・・地震がありましたね。
ビル内で一人ぼっち、
しかも最上階にいました。
ビックリしました。



さて・・・、
道東旅行の最後に寄り道したのは、
帯広市の歴史あるパン屋さん、
ますやパン 麦音店

ますやパン 麦音店

早朝6時55分より、
オープンしているお店なんですよ。



麦音店は、
平成21年にオープン

ますやパン 麦音店

敷地面積は、8,000㎡あるんです。





店内

ますやパン 麦音店

札幌で言うと、
どんぐりのパン屋さんかな、
味は、もっとあっさりで、
お店は、開放感たっぷり、
さすが、十勝です。




外で食べました。

ますやパン 麦音店

この後、
自宅である札幌を目指しました。
この日は、めちゃくちゃ暑い日でした。
また・・・行きたいな~。



ますやパン ← クリック
住所 帯広市稲田町南8線西16-43
TEL 0155-67-4659
営業時間 6:55~20:00(8/31まで夏季営業中)
定休日 年末年始のみ
駐車場 有り(80台)