北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 江別市 シナモンベーカリー
2017年08月21日 (月) | 編集 |
日曜日の仕事休み、
天気は、秋晴れと言っても良い、
ちょっと涼し気な札幌です。

この日は、久々に温泉に行き、
湯の花江別殿で、
ゆっくりと入浴した後、
気になるパン屋さんに行ってみました。
シナモンベーカリー

江別市 シナモンベーカリー

湯の花江別殿からの途中、
もう一軒、気になるパン屋さん、
「ノイエ」が有りましたが、
既に品切れで、営業終了の札が見えました。

入口

江別市 シナモンベーカリー

駐車場が広く、
嬉しいです。

店内

江別市 シナモンベーカリー

こちらのパンを購入

江別市 シナモンベーカリー

チーズホカッチャ 170円
トーストサンド(ベーコン) 170円

夕食用

江別市 シナモンベーカリー

パンの食感が良くて、
とても美味しかったです。

江別市は、美味しいお店が、
結構有ります。
パンやスイーツのお店も、
可愛く素敵なお店が有るので、
発見すると嬉しいです。


●シナモンベーカリー●
011-382-0020
北海道江別市野幌寿町16-2
営業時間
10::00~17:30 売り切れ次第閉店
定休日
月曜・第2第4火曜
駐車場 有 店前横 10台

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)
2017年08月20日 (日) | 編集 |
日曜日、天気は、秋晴れと言ってもいい感じの、
少し涼しくなった札幌です。
今日は、久々に温泉にでも入ってゆっくりしたくなり、
江別市に行きました。
昼食は、以前から気になっていた、
中国料理のお店です。
中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

駐車場が広く、
ビックリしました。

店内

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

入店時、ちょうど、
お客さんは誰もいませんでしたが、
その後、、続々とお客さんが来て、
アッと言う間に満席になったのです。

刀削麺メニュー

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

この、麺の太さが、
気になってしまいました。

定番メニュー

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

気になる、
好きなメニューばかりです。

コーラ 200円

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

まずは、1杯です。
グラスが冷えていて、
とても美味しかったです。


チャーハン 800円

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

こちらは、夫が食べました。
量も多く、
とても美味しかったそうです。

刀削麺 880円

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

辛いのは好きですが、
今日は、辛みの無い、
醤油味にしてみました。
あんかけラーメン風ですが、
麺が太く、きしめんより、
更にモチモチで美味しかったです。

焼き餃子 650円

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

中国料理には欠かせない、
大好きな餃子は、
必ず食べてみたいです。
私の好きな、モチモチの皮でした。


駐車場

江別市 中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)

江別市は、また札幌とは違った魅力の、
美味しいお店が、結構有ります。

食後は、湯の花江別殿 に行って来ました。
久々の温泉、とても気持ち良かったです。


●中国料理 明珠酒家 (ミンジュシュカ)●
011-389-7385
北海道江別市西野幌106 野幌食の村105
営業時間
[月]
11:00~17:00
[火~日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)
[ランチタイム]
11:00~15:00
定休日
第1、第3月曜日 (但し祭日の場合は翌日)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」
2017年03月10日 (金) | 編集 |
平日の仕事休み、
メイン道路の雪が溶けたので、
久々に、札幌市街の温泉に行ってきました。
江別天然温泉 湯の花

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

ちょうど、可愛い無料送迎バスが来ました。

券売機

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

一人440円は、
有難いです。

ゆうゆくんカードケース

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

受付で、入浴券を渡した後、
つい可愛くて、
こちらのピンクのカードケースを、
買ってしまいました。

脱衣所入口

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

送迎バスで来ている、
年配の方が多くいました。
ロッカーの使い方が大変そうで、
ちょっとだけ、お手伝いしました。

<泉質>
ナトリウム塩化物強塩泉で、
駐車場に自家源泉井戸があります。
色は茶色で、肌に塩分が付着し、
良く温まります。
呼吸にも良い様です。
*備え付けのシャンプー・ボディーソープが有ります。
*ドライヤーは、無料です。


黒酢

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

以前は気が付かなかった黒酢が有りました。
味は2種類、ブルーベリーとりんごです。
最近は何処へ行っても見かけるので、
必ず飲んでいます。

抹茶ソフトクリーム

江別天然温泉 湯の花 「ゆうゆくんカードケース」

今月の季節限定です。
濃厚で美味しかったです。

久々の湯の花でした。
いつもより長めの入浴をしました。
体調がようやく回復して嬉しいです。
最近は足の浮腫も出てきているので、
湯にしっかりと浸かりました。
水風呂にも入り、交代浴しました。


江別天然温泉 湯の花 ← クリック
江別市野幌美幸町33番地
TEL:011-385-4444
FAX:011-385-4126
営業時間 / 9:00~25:00(24:30受付終了)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』
2016年07月20日 (水) | 編集 |
先日・・・札幌から高速に乗り、
江別西インターで降りて、
道道110号線を車で走っている時に、
「ラーメンの松喜」 と書かれたお店を発見しました。
いつか行ってみよう、そう思っていました。

7月17日(土)・・・何気に思い出して電話してみると、
「移転して、本日オープンしました」との事で、
行ってみました。
28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

まずは、駐車場で待ち5台目、
その後は、この列最後尾で更に待ちました。
最近・・・待つことを覚えた私です。

店内

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

以前のお店の雰囲気も残しつつ、
駐車場も店内も、広くなったので、
更に利用しやすくなったと思います。

メニュー

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

この木のメニュー、以前と同じかなという感じです。


ジュース(コーラ) 125円

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

席に付くまで、約1時間が経過していました。
(席に付いて、更に30分待ちでした)

しおラーメン 645円

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

こちらは、夫が食べました。
私も一口・・・これは美味しいです。

みそラーメン 810円

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

yahooブログ時代に、
江別市在住のブロ友さんから、
教えてもらったラーメン店です。
チャーシューは、トロリと食べごたえが有り絶品、
ラーメンやスープは、何処か純連にも共通する美味しさを感じます。
やっぱり美味しいです。

チャーシューおにぎり 140円

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

限定です。
残ったスープと一緒に食べると、
こちらも絶品でした。


帰りに

28.7.17(土)移転オープン 江別市 『ラーメンの松喜』

以前よりも通いやすい場所になりました。

その後は、またまた、
湯の花江別殿 に行きました。
フジ医療器のマッサージも良かったです。


●ラーメンの松喜●
北海道江別市新栄台6-21
℡ 011-382-1065
営業時間 AM11:00~PM2:30(オーダーストップ)
       PM 5:30~PM8:30(オーダーストップ)
定休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


 江別市 宝来軒 菓子舗
2016年07月06日 (水) | 編集 |
平日の仕事休み、
すし笑で昼食を摂り、
その後は、湯の花江別殿へ行った後、
和菓子屋さんに寄りました。
宝来軒 菓子舗

江別市 宝来軒 菓子舗

実は江別市には、
美味しいお菓子屋さんが、
たくさん有るんです。

店内

江別市 宝来軒 菓子舗

残念ながら、いちご大福は有りませんでした。
いちご大福は、12月から半年間だそうです。

購入した和菓子

江別市 宝来軒 菓子舗

串団子(アン・ゴマ・醤油) 85円
草しんこ 105円です。
上品な味わい・・・草しんこは、
絶品でした。
和菓子って良いですね。


帰りに・・・ケーズデンキに寄りました。
前回、訪問した際には、扇風機がたくさん有ったのに、
かなり売れているといった感じでした。
私の部屋には、シロカの扇風機を購入したので、
夫の部屋には、(ウィンドエアコンが有るので)、
卓上扇風機を購入しました。

シロカ卓上扇風機
江別市 宝来軒 菓子舗
いつも・・・頭から顔から、
汗を噴き出しているので、
頭と顔に、これがピッタリです。
ベッド柵に、100円ショップで購入した小さな台を取付け、
その場所に、卓上扇風機を置くと・・・ちょうど良い具合になりました。


●宝来軒 菓子舗●
TEL 011-386-8711
北海道江別市大麻東町13-12
営業時間 9:00~19:00
定休日 元旦
駐車場 有(2台)
オープン日 1968年

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村