北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌から行く、北広島・花ロードえにわ
2011年09月25日 (日) | 編集 |
今日は、久々の秋晴れの札幌。
良いな~秋は。
少し肌寒いくらいが丁度良い。
ぐっすり眠れるし、食べ物も美味しい。

毎日毎日深夜帰宅の、深夜の夕食、
この時期は、食事会も続く。

少し運動しなくっちゃ。
ということで、今日はまず、
北広島駅を目指した。



いつもの環状夢の橋がスタート、
今日はマラソン大会らしく、
丁度この場所が、折り返し地点だった。

北広島・恵庭

ここに自転車を止め、
走っている人達を見ていた。





マラソン大会のゴール地点

北広島・恵庭

しばらく、白石サイクリングロードを走ると、
どこかの学校が、ゴール地点だった。
こういった、大会も出てみたいな。






大谷地の手間で、休憩をとっていると、
一台のロードの男性と、
少しばかり、自転車の話をした。
娘さんから譲り受けた自転車だそう、ロード歴1年だそうだ。

北広島・恵庭

良いな、こうして一人ロードに乗っているのは、かっこいい。







エルフィンロード入り口の水飲み場、
ここから、涼しい林の中を駆け抜ける。

北広島・恵庭







北広島市に入った。

北広島・恵庭

森の中を、列車が走る。
列車の音が聞こえてくる。





自転車の駅

北広島・恵庭









そして、ここは私が大好きな場所

北広島・恵庭





JR 北広島駅に到着

北広島・恵庭






昼食を摂った、天竺の店の前に、
かっこいい自転車がとまっていた。
持ち主と思われる、
お父さんと、娘さんが店内で食事を摂っていた。

北広島・恵庭





コンビニ前で見た、
爽やかな自転車乗り達、
荷物を積んだ自転車はかっこいい。

北広島・恵庭






もう少し走ってみたくなり、
恵庭を目指した。

道路は広く、走りやすいのだが、
向かい風が強く、
アップダウンがきつい道だった。

北広島・恵庭






花ロードえにわ
道の駅に到着した。

北広島・恵庭





ここに来たら、必ず食べる、
ソフトクリーム

北広島・恵庭

ソフトクリームの上に、
何やら、ヒラヒラしたものをかける。






「ここのパン、美味しいよ」って、隣にいたご夫婦が話していた。

北広島・恵庭

パンは、リュックにしまった。
(明日の朝食にしよう。)
南瓜の宝石まんは、食べた。






前回は、BD-1で来て、
ここと同じ場所に自転車をとめたんだった。

北広島・恵庭




はじめて来た、
JR 恵庭駅
掃除をしていた、女性が、
「エスカレーターはダメですよ、あちらにエレベーターがあります。
自転車のままで載せてもいいですが、乗ってはいけません。」
って、教えてくれた。

北広島・恵庭




ここからは、いつもの様に、
輪行で、JR白石を目指した。

が、列車に乗ってから気持が変わり、
差額90円で、札幌駅で降りた。

そうそう、ここも私の大好きな場所、
椅子のある(以前は無かった。)
立ち喰いそば処

北広島・恵庭

ここのうどん、特に汁がとても美味しい。
今日の夕食にした。



そして、
今日は、地下鉄輪行で帰宅した。

北広島・恵庭




そこそこ走れて、輪行も出来る、
そう思ってBD-1を購入した。
しかし、ブロンプトンを購入した。
BD-1も、大好きだったが手放した。

あれもこれも、あの人もこの人も、
不器用な私には出来ないし、そういったことも嫌いだ。
大好きだったけど、さよならしたBD-1。


2010.5.4 BD-1で行く、花ロードえにわ ←クリック

悩み苦しんで手放した、BD-1だから、
ヤフーブログだって、大切な思い出なんだ。

そして、これからも、
夫と仲良く、ブロンプトンで走りたい。




