北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 餃子の王将 すすきの店
2011年12月26日 (月) | 編集 |
23日の祝日は仕事だったが、
今日から(もう昨日)3連休・・・と言っても、
月曜日は病院のため取った休みだ。

大雪にならず、天気の良い札幌で、
大通りで買いたいもの、
鈴木周作さんのポストカードや、
同じく、鈴木周作さんのイラスト付き、
もいわ山ロープウェイ リニューアルオープン記念共通乗車券を,
買いに出かけた。


昼食は、先日オープンした、
餃子の王将 すすきの店にした。

餃子の王将 すすきの店

この長蛇の列を見て、
最初は驚いたが・・・と言うか、予想通りか。

警備員さんから、オープン時は(国道)36号線まで続いたんだよと聞いて、
よし、今日は待つぞ~と言う気持ちになった。




待つこと、1時間5分、
やっと入店できた。

餃子の王将 すすきの店

先日行って来た、
大阪 王将の様な、ゆったりしたファミレス風とは違い、
街中の中華屋さん風・・・かな。

カウンター4席、テーブル席26席、
入店して、すぐに席に付くことが出来た。

餃子柄のボタンを押すと、店員が来て、
注文をするシステムだ。




単品もあるが、
色々楽しめるセットメニューにした。

王将ラーメンセット 920円

餃子の王将 すすきの店



私が食べた、
ニラレバセット 890円

餃子の王将 すすきの店

レバーやニラは、
良い意味での臭みがあって美味しい。

餃子は薄皮でモチモチとしていた。

唐揚げは、胸肉なのにパサパサしていなく、
塩コショウで頂く。

スープ以外は薄味で私好みだった。

大阪王将は、見た目とても綺麗で、
こちら餃子の王将は、焦げ目なんかもあって、
手作り感たっぷりだった。


みよしの餃子も、大切にしつつ、
札幌に、大阪王将や餃子の王将ができてくれて、
とても嬉しいと思った。



●餃子の王将 すすきの店●
札幌市中央区南3西3
℡ 011-207-6600
営業時間 11:30~22:00



