北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 送別会
2012年03月31日 (土) | 編集 |
2月の下旬、人事異動の発表があった。

今回、ほとんど動きは無いであろうと、
皆で噂をしていたが、
発表当日、
私は、上司から呼び出されて、
異動することが、わかった。

この仕事は、10年になる。
今の部所では、4年間お世話になり、
約50名ほどの人達とお仕事を共にしてきた。

人付き合いの悪い私も、
この1ヶ月は、残務整理の後、
食事や飲み会に行く毎日だった。


昨日の夜、11時頃、
何とか残務整理が終わった。
本当に忙しい1ヶ月だった。

最後の最後で、
とんでもない、ミスを犯してしまったり、
また、嬉しいこともあった。
もう、皆とは会えなくなるし、
4年間使っていた、机と椅子、ロッカーともお別れをしてきた。

で・・・一緒に残っていた上司や先輩と、
またまた、焼き鳥屋に行って、
そして、家まで送ってもらった。




非常勤務の皆さんから、
送別会時に頂いたお花

平成24年送別会




個人的に頂いたお花

平成24年送別会




そして、一番一緒にいる時間の長かった、
事務所の人達から頂いたお花

平成24年送別会

こちらは、昨日、
最後の日に頂いたお花だ。



同じ市内の異動ではあるが、
勤務先が変わるので、
皆とはもう、ほとんど会うことは無くなってしまう。

そんな事を考えながら、
今日は、自宅で過ごし、
新しい勤務地の準備を、終わらせた。

そして、
お世話になった人達から、
お菓子や、名刺入れ、筆箱、
靴下、マグカップ、手作りケーキ、
本カバー、佃煮(笑)等など、
色々と頂いたので、
お礼のお手紙をかかなくっちゃ。
