北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 民宿 高澤
2012年04月29日 (日) | 編集 |
私が特に好きなのが、
白老町の温泉だ。

お湯が素晴らしいだけではなく、
面白い温泉施設が、
実はたくさんある。

毎回新たな温泉施設を見つけることが、
宝探しをしているみたいで、
とても楽しい。


今日行ってきたのは、
虎杖浜駅近くの温泉だ。
実は、半分はダメもとで行ってみた。
見つけることは出来ないだろう・・・そう思っていたが、
その看板を見つけたときは、感激した。

民宿 高澤



おそらく、
ひっそりと営業している民宿であろう、
そして、日帰り入浴が出来るだろうかと思い、
まずは、電話をしてみた。

営業はしているが、
今、仕事中とのこと。
わざわざ札幌から来て、
もっと良い温泉があるのに・・・。
うちは、高いよ、500円だよ。

う~ん、面白い。

で・・・是非、入浴したいです。
と言ったのだ。


民宿 高澤

民宿 高澤


ご主人は、お仕事をしながら、
この民宿をひっそりと営業している様子。
時間をかけて、内装をしていると話していた。




脱衣所

民宿 高澤



そして、浴室

民宿 高澤

湯口のある方が、高温湯。
お湯は、ツルツルとするので、
滑らないように気をつけてと、
ご主人から説明があった。


とにかく、浴槽が綺麗で、
お湯が、びっくりするぐらい素晴らしいのだ。

本当にツルツルとしていて、
ほんの少しだけ、茶褐色のお湯だった。
1番かも・・・そう思った。

日帰り入浴としても営業しているが、
お仕事をしているので、
まずは、電話をしてから訪問した方が良い。




近くには、バス停があった。

民宿 高澤




JR虎杖浜駅

民宿 高澤




入浴後、
海が見えるカフェで、
生イチゴのジェラートを食べた。

民宿 高澤



●民宿 高澤●

