北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市南区 川沿湯
2012年12月30日 (日) | 編集 |
今日の札幌の気温は、
最高気温+6℃
最低気温-4℃
決して、ポカポカ陽気ではありません。
明日からまた、ぐっと冷え込むでしょう。

今年は、例年に比べ寒く、
綿入り半纏や、
ルームシューズを買いました。
室内温度は、例年より4℃低いのですが、
暖房は、節約しています。

さて、今年最後の銭湯は、
札幌市南区の銭湯です。
川沿湯

札幌市南区 川沿湯

この場所からは丁度、
藻岩山スキー場が見えて、
とても綺麗なんです。


入浴券売機

札幌市南区 川沿湯

入口外側にあります。
男女別の入口から入り、
番台で、入浴券を渡します。

札幌銭湯スタンプラリーに、
スタンプを貰い忘れるところでした。
店主より、もう少しで景品が貰えることを、
教えてもらいました。
「頑張ってくださいね」と言われます。

浴室

札幌市南区 川沿湯

*浴場は、混んでいたので、
さつよくさんより、画像をお借りしています。

熱湯の好きな私は、
ここの湯温が適温でした。
身体の芯まで温まります。

シャワーの出も勢いがあり、
室温もポカポカでした。
主浴槽の他、
薬湯風呂の香りに、癒されます。


川沿湯の主な設備
●サウナ(乾)
●遠赤外線
●気泡風呂(バイブラ)
●流れ風呂
●ブラックシリカ
●水風呂
●薬草風呂
●ボディシャワー

常連さんは、帰りに回数券を買っていました。
地元の人達に、愛される銭湯です。

本日12/30(日)、
年末の大掃除も終わり、
大晦日の蕎麦つゆ・お正月の雑煮つゆ、
煮物を作りました。
(煮物は、たくさん作ったのに、
味見して、全部食べちゃいました。
また作ります)

明日の大晦日は、遅くまで仕事です。


●川沿湯●
札幌市南区川沿4条3丁目2-1
TEL 011-571-1704
営業時間 14:30〜22:00
駐車場 有
定休日 月曜・木曜

