北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 沖縄料理の店 もいわ太陽食堂
2013年04月29日 (月) | 編集 |
昨日の札幌は、
雨・風が強かったです。

今日は久々の1日休み、
ゴールデンウィークは、
私たちには、ありません。

なので、美味しいものでも食べに行こう。
以前は、ドミニカ料理の店があった建物、
現在は、沖縄料理のお店に変わり、
オープンして1年以上が経った様です。

もいわ太陽食堂

もいわ太陽食堂

扉の赤が、ポイントです。
店主のこだわりの1つだそうです。
藻岩山麓通りを、自転車に乗って、
小さな息子さんが帰って来ました。


店内

もいわ太陽食堂

私たち、一番目の入店、
その後、満席になりました。
店内の雰囲気や色使い、
凄く素敵です。


ランチメニュー

もいわ太陽食堂


さんぴん茶

もいわ太陽食堂

沖縄居酒屋のお店ですが、
お酒の呑めない私たちには、
嬉しいランチメニューです。


太陽食堂セット 1,500円

もいわ太陽食堂

●沖縄炊き込みご飯
●ソーキそば
●ゴーヤチャンプルー
●人参しりしり
●もいわアンダーギー
●海ぶどう、もずく
スペアリブのソーキそばを食べたことがありますが、
こちらのお店は、軟骨ソーキです。
お肉はボリュームがあり、軟骨はトロトロで、
脂っこさは、まったくありません。
とっても美味しくて、病みつきになりそうです。


もいわ豚丼定食 1,080円

もいわ太陽食堂

宮崎県産のもち豚です。
甘みがあり肉厚で、
とっても美味しかったです。


マンゴージュース・ジンジャーエール

もいわ太陽食堂

ランチはドリンクが付、
全て手の込んだ料理ばかり、
けっして、高くは無いと思います。


ちんすこう

もいわ太陽食堂

あっさりとしたクッキーといった感じです。
また1つ、お気に入りのお店が見つかりました。

帰りは、店主が外まで見送ってくれました。
少しだけ、おしゃべりをして、
車の誘導までしてくれました。
一生懸命、なんですね。

帰宅後、店主のブログを読んでみました。
応援したくなります。


もいわ太陽食堂 ← クリック
TEL 011-522-9909
札幌市中央区伏見5-1-1
営業時間 11:00-22:00(L.O 21:15)
定休日 無休


