北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス
2013年07月28日 (日) | 編集 |
今日の札幌は、
雨降りの日曜日でした。

雨具を持って、
時々それを着て、
ウォーキングして来ました。

行って来たのは、
ろいず珈琲館 『旧小熊邸』

ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス

昭和2年に、北海道帝国大学農学部で活躍していた、
小熊捍(まもる)博士の自宅として建てられたものです。

平成10年には、藻岩山のふもとに移築され、
喫茶店として生まれ変わりました。
素敵ですね。


店内

ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス

私たちが座った、
窓側の席から見た店内です。


モーニングサービス

ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス

毎日12時までに来店すると、
飲み物の他(希望すると)、
トーストとゆでたまご1個が、
サービスで付きます。
(プラス50円で、イチゴジャムを付ける事が出来ます)


コーヒーチケット 400円

ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス

このチケットを利用して、
モーニングサービスを頼みました。

コーヒーは勿論、
バター付きトーストや、塩をかけたゆでたまごが、
めちゃくちゃ美味しいんですよね。
ゆでたまごにかけた塩が、
トーストにも少しかかり、
それがまた、美味しいのです。

朝早めに起きて、
ちょっと楽しめる朝食です。


道端でたまに見かける猫

ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 モーニングサービス

野良ではなく、
飼い猫であることがわかりました。
飼い主さんも一緒にいました。
ひとなつっこく、おとなしく、
とっても可愛いです。


ろいず珈琲館 『旧小熊邸』 ← クリック
TEL 011-551-3939
札幌市中央区伏見5-3-1
営業時間 9:00~21:00(年末年始変動あり)
定休日 元日

