北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 とんかつ横山
2015年07月28日 (火) | 編集 |
平日の仕事休み、
用事を済ませた後、
少し遅い、お昼ご飯を食べに行きました。
とんかつ横山

札幌市 とんかつ横山

駐車場は、建物横に3台分あります。
この中央区円山地区で、
しっかり駐車場があるのは、嬉しいです。

店内

札幌市 とんかつ横山

お店に入ると、女性店員より、
「14時までの営業なので、のんびり出来る時間な無いです」
「食事だけになりますけど、大丈夫ですか」
と言われました。
入店した時間が、13:30だったからです。
私たちは、のんびりダラダラするのが嫌いなので、
「大丈夫です」と、応えました。
(カウンター席他、座敷もあり、そちらに座りました)

メニュー

札幌市 とんかつ横山

メニューの感じも、中々良いですね。
選びやすいです。


とんかつ定食 1,080円

札幌市 とんかつ横山

厚みのあるお肉ではありまんが、
お肉はしっかり、衣がすごく美味しいのです。
このニンニク醤油を掛けて食べると、
絶品でした。

カツ丼 980円

札幌市 とんかつ横山

最近続けて、色々なとんかつ屋さんに行きましたが、
ここは、唯一、和食屋さんという感じがしました。
何処も美味しいですが、
ここのとんかつ、病みつきになりそうです。
ただ・・・のんびり出来る雰囲気ではないので、
静かに食べて、静かに帰るのが、
良いのかもしれません。

毎日熱い札幌です。
湿度も高く、身体が疲れやすいです。
今日は日中、強い雨が降りましたが、
夕方になると、青空になりました。


●とんかつ横山●
TEL 011-643-3325
札幌市中央区北2条西25丁目1-6 マンション純1F
営業時間
昼食 11:30~14:00(L.O.) 夕食 16:30~21:00(L.O.)
昼食 11:30~15:00 夕食 16:30~21:00土・日・祝
定休日 月曜日
完全禁煙
駐車場 有(店横 3台)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

