北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 中華食堂 サウスヴィラ
2016年03月31日 (木) | 編集 |
今日は、平日の仕事休み、
やっとポカポカと暖かくなった札幌です。
朝一番に、タイヤ交換の予約を入れていたので、
タイヤ交換を対応してもらいました。

その後は、以前から気になっていた、
「唐揚げ」が美味しいというお店へ行ってみました。
中華食堂 サウスヴィラ

中華食堂 サウスヴィラ

北1条雁来通り沿い、
川沿いの車通りの多いところにお店が有ります。
駐車スペースが見当たらず、
お店の方に確認したところ、
屋根下に止まっている2台の車の前に、
縦に止めてくださいと言われました。

店内:入口

中華食堂 サウスヴィラ

オープン10分前に到着しました。
お店の方が、入口ガラスを綺麗に拭いていました。
その後、11:00オープンと同時に入店しました。
(厨房からは、おそらく挨拶と思われる、大きな声が聞こえ、ビックリします)

店内:カウンター

中華食堂 サウスヴィラ

その他、ボックス席も有ります。
中華店ですが、赤色では無く、
木のぬくもりを感じる、
シンプルで、素敵な店内です。

ご飯ものメニュー

中華食堂 サウスヴィラ

からあげ ミニラーメンセットメニュー

中華食堂 サウスヴィラ

こちらのお店の人気メニューは、
テイクアウトも有る「からあげ」です。

特別チャーハン 700円

中華食堂 サウスヴィラ

チャーハン好きの夫が、
「かなり美味しい」と言っていました。

からあげ2個セット 750円

中華食堂 サウスヴィラ

担々麺(辛口) 150円増です。
お店の方から、「辛いですよ」と言われました。
唐揚げは、衣はサクサクお肉はしっとりしていて、
かなり美味しいです。
味は、ちょっと変わった感じがします。
担々麺は、やはり辛くて食べるのが大変でした。
でも、すごく美味しかったです。
いつの間にか、店内は混みあい、
お店の前も、車でいっぱいになりました。

以前は、男性並に食べる事が出来た私も、
ガッチリ系の食事が、体力的に大変になってきたと感じる、
今日このごろでした。


●中華食堂 サウスヴィラ●
TEL 011-702-7003
札幌市東区苗穂町12丁目1-40
営業時間
[月~木]
11:00~18:30(売れ切れ次第終了)
[金・土・祝]
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜・その他不定休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

