北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 中国日隆園 北郷店
2016年06月26日 (日) | 編集 |
日曜日・・・小雨が降る札幌です。
(夕方には、青空が見えました)

この日は、仕事は休みですが、
緊急時・・・対応の(携帯)電話当番日でした。

母の病気の件も少し落ち着いたので、
来週からまた、ウォーキングや登山を始めたく、
秀岳荘 白石店に行く為、近隣でランチを摂りたく、
お店を探しました。

ところが・・・、
①「田辺茶房」へ行くも、本日予約者のみの利用でオーダーストップと有り。
②「なんくる食堂」へ行くも、店前で煙草を吸っている方がいて、何となく入りにくく止め。
③「ラーメン・餃子 ハタウタ」へ行くも、店内並んでおり、駐車場も止めれず止め。
④「札幌ラーメンいしい」へ行くと、駐車場がガラガラ・・・臨時休業でした。
最近・・・有るんですよ、こういった日が、
いつもならプチギレするのですが、段々と面白くなり、
見つけました。
中国日隆園 北郷店

中国日隆園 北郷店

厚別通と、川下へ向かう道路の角に有り、
以前、私の仕事勤務が白石区だった頃から気になっていたお店です。
元々は、旭川から来たお店です。


店内

中国日隆園 北郷店

テーブル席は、満席でした。

中国日隆園 北郷店

小上がり席に座りました。


ドリンクメニュー

中国日隆園 北郷店

食事メニュー

中国日隆園 北郷店

一品料理から定食メニュー、
1名から予約無しで利用出来る2,000円の食べ放題も有ります。


エビあんかけ炒飯 1,180円

中国日隆園 北郷店

エビはぷりぷり、
卵たっぷりの美味しい炒飯でした。

五目あんかけ焼そば 700円

中国日隆園 北郷店

久々に・・・ドンピシャな、
五目あんかけ焼そばでした。

焼ぎょうざ 240円

中国日隆園 北郷店

羽根つき餃子です。
こちらも絶品でした。

コーラ 150円

中国日隆園 北郷店

本日、苦労した甲斐が有りました。
大満足でした。

旧月寒川

中国日隆園 北郷店

最近は雨降りばかり、
寒い日が続きますが、
明日から、暖かくなるんですね。


●中国日隆園 北郷店●
TEL 011-872-1757
札幌市白石区北郷5条4-1-2
営業時間
11:30~15:00(L.O14:30)
17:30~22:00(L.O21:30)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休み)
駐車場 有(5台程度)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

