北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年は入社して初めて、
5連休となる予定です。
12月30日(金)の休み初日は、
今年オープンしたパン屋さんで、
パンを購入しました。
角食専門店 キューブ

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

電話で確認して、
12/30(金)は15:00までの営業、
来年は、1/5(木)より通常営業との事です。
12/30(金)は、現在の家に越してきて、
初めて、私の弟が遊びに来て、
一緒に、このパンを食べました。


そして、12月31日(金)、
もう何年振りに、私の家族が全員そろい、
夫も含めて、一緒に食事をしました。

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

今年は、私の母が乳癌になり、
母の体調不良を気づけなかった事を悔やんだり、
母が乳癌になったことで、バラバラの家族が団結したり、
仕事では、どん底を・・・約2ヶ月味わったり、
最後は、スマップのファンになったり、
色々な事が有りました。
SMAP 25 YEARS も購入しました。
「デビュー25周年・ファン投稿による上位50曲を収録したベストアルバム!」


12/31(金)、今日という最後の日は、
銭湯で〆ようと思いました。
夜・・・「緑の湯」は閉まっていて、
「月見湯」も閉まっていて、
最後に行ってみたのは、こちらの銭湯です。

望月湯(もちづきゆ)

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

年末年始の営業案内

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

12/31(金)に、営業しているのは、
凄く有りがたいですね。
銭湯は、賑わっていました。

<主な設備>
●岩盤浴石風呂
●薬湯風呂
●超音波風呂
●露天風呂
●高温電気サウナ
●塩サウナ(女性のみ)
*おススメは、露天風呂です。

看板

2016年12/31(土)☆今年最後の銭湯 「望月湯」

広い駐車場も有ります。
今年の札幌は、水分を多く含んだ、
重たい雪が、どっさりと降りましたが、
昨日は、クリスマスみたいな、
深々とした雪が降りました。
今日は、雪は降らず寒い1日、
銭湯が、冷え切った身体を温めてくれました。

さて・・・そろそろ新しい年が来ます。
今年、このブログを見てくれた方、
本当に、ありがとうございました。
来年も、宜しくお願いします。


●望月湯●
札幌市豊平区美園5条7丁目1-8
TEL 011-811-1628
営業時間 14:30〜23:00
駐車場 有
定休日 火曜
受付 フロント
喫煙完全分煙

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

