北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 CURRY SHOP 円山教授。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
日曜日、天気は晴れ時々曇りの札幌です。
朝から少しのんびりと過ごし、
お昼近くになり、
気になるルーカレーのお店へ行って来ました。
CURRY SHOP 円山教授。

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

積丹町美国町の、うに丼屋 「田村岩太郎商店」の、
姉妹店で、2016年12月1日にオープンしました。
閉店してしまった、「カレー魂デストロイヤー」が、
有った場所です。
駐車場は、店舗前2台分、
満車でしたので、歩いて2~3分のタイムズに、
1時間300円で駐車しました。

待ち席

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

入口の待ち席です。

店内

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

厨房とカウンター席が有ります。
「カレー魂デストロイヤー」時代とは、
全く違った店内、
ブラウンとグレーでお洒落にしています。

テーブル席

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

こちらは、私たちが座った席です。
すごく落ち着きます。

メニュー

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

この他、facebookで紹介している、
裏メニューも有ります。

浜カレー 1,480円

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

こちらは、私が食べました。
このカレーが出来上がる頃、
店内は、海鮮を網焼きしている様な、
美味しい香りがしました。
ルーは、柔らかな味に辛みが有り、
タコ・イカ・貝・海老は頭ごと食べられ、
野菜に至るまで、食感が良く、
とても美味しかったです。
ちょっと、お高くても食べるべき一品でした。
*特製海老オイルソース

ひき肉とキノコのカレー 1,080円

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

こちらは、夫が食べました。
こちらが、裏メニューのカレーです。
初め、「エックド フロマージュカレー」を頼みましたが、
12時前でしたが品切れでした。
お隣の方が食べているのを見て、
羨ましかったですが、
こちらは、濃厚のカレーで、
とても美味しかったです。
(私も一口頂きました)

パネル

札幌市 CURRY SHOP 円山教授。

店内の装飾など、
すごくお洒落で真似したいです。
「じゃらん」や「HO」等の雑誌も有り、
待ち時間も飽きません。

次回は、絶対エックド フロマージュを食べたいので、
たま行きます。
約2週間ほど喘息で体調を崩していましたが、
やっと普通になり、
天然温泉 極楽湯 さっぽろ弥生店 へ、
行ってきました。


CURRY SHOP 円山教授。 ← クリック
TEL 011-522-8886
札幌市中央区南4条西21-1-27 第5籐栄ビル
営業時間
11:00~15:00ランチタイム
17:00~22:00(変更の可能性アリ)
定休日 不定休 フェイスブックページでその都度公表 
駐車場 店舗前2台分

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

