北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 定食や 平和通り店 2回目
2017年04月02日 (日) | 編集 |
日曜日、少し暖かくなった札幌です。
昨日と、そして明日も仕事なので、
1日だけのお休みです。

午前中にベランダや窓の掃除などを行い、
少し遅めに行ったのは、
札幌市白石区の定食屋さんです。
定食や 平和通り店

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

昨年、ちょうど同じ時期にも、
こちらのお店に来ていました。
オープンは、2012年2月28日、
以前は、本通6丁目北にお店が有った頃にも、
一度行ったことが有ります。
yahooブログ 2009年6月6日(土) ← クリック
その頃の画像を見てみると、
盛り付けなども、殆ど同じですね。

入口

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

駐車場も広いので、
利用しやすいです。

店内

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

この写真入りのメニューも、
選ぶ参考になり良いですね。

テーブル席

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

窓側カウンター席も有り、
今回私たちは、そちらに座りました。

メニュー

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

定番の定食メニューです。
その他、セットメニューや魚料理なども、
充実しています。

とんかつ 850円

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

こちらは、夫が食べました。
家庭で味わえるとんかつ、
ちょっと薄めの弾力の有るお肉で、
二切れ頂き、美味しかったです。

鶏の唐揚げ 800円

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

こちらは、私が食べ、
一つ夫にあげました。
好みの味付ですが、
少し油っこさを感じる年齢になりました。

平和通り

札幌市 定食や 平和通り店 2回目

今日、白石区に行った理由は、
この後、キャンピングカーフェスティバルへ、
行くためだったのです。


●定食や 平和通店 ●
TEL 011-598-9898
札幌市白石区平和通7北15-21
営業時間 11:00~22:00(中休み時間帯有り)
定休日 水曜
駐車場 有り

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

