北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店
2017年05月08日 (月) | 編集 |
土曜日、天気は強風から雨が降り、
午後には、晴れたかと思えば、
曇りに変わるという天気の札幌でした。

朝からベランダ掃除をしたら、
既に桜の花びらが落ちていて、
何とも寂しい感じがしました。

お昼過ぎ、15時まで営業している、
以前から気になっていた、
お店へ行ってきました。
スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

ナビに入れてみたら、
橋の上で 「目的地に到着しました」 となり、
その後、何とかたどり着きました。

入口

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

何ともセンスの良いこの感じ、
実は、ブロ友さんの記事を見て、
行ってみたいと思っていたお店なんです。

店内:カウンター

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

店内:テーブル席

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

とってもお洒落で、驚きました。
意外と広くて落ち着きます。
こちらに、私たちは座りました。

店内:全体

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

この作りは、どうなっているのだろうと、
見渡してしまいました。
中2階も、有りそうです。

メニュー

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

藍色って、綺麗ですね。
眼が癒やされます。

空色 1,090円

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

こちらは、私が食べました。
ほろほろの(レッグ)チキンです。
野菜たっぷりで、
さつまいも・ごぼう・ニンジン・大根、
ピーマン・水菜・キャベツなど、
美味しく大満足でした。
辛さは、2番(迷ったら2番中辛)にしました。

琥珀色 1,260円

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

こちらは、夫が食べました。
炙り白煮豚と半熟味玉です。
辛さは、3番(ルーカレーの辛口くらい)です。
こちらも、お肉がトロトロで、
とても美味しかったそうです。

ライス

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

並盛(約230㌘)です。

駐車場

スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店

駐車スペースは、8台分です。
このトンネルをくぐり抜けると、
お店が有ります。
この上は、福住桑園通です。
中々、面白い発想のお店ですね。
また、行きます。
今度は、迷わず行けます。


スープカリー藍色 西岡アンダーザブリッジ本店 ← クリック
札幌市豊平区福住2条10丁目1-3 1F
TEL 011-376-1618
営業時間
【ランチ】11:29〜15:45(L.O.15:00)
【平日】17:29〜21:30(L.O.20:45)
【日・祝日】17:29〜21:00(L.O.20:15)
定休日 不定
駐車場 8台分

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

