北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 らーめん ひなた
2017年08月05日 (土) | 編集 |
土曜日の仕事休み、
自宅掃除を終えた後、
美容室へ行き、
昼食は、久々に、
札幌市南区のラーメン屋へ、
行って来ました。
らーめん ひなた

らーめん ひなた

オープンした2000年、
澄川3条に店舗が有った頃に、
一度訪問したことが有るので、
移転後、初訪問でした。

店内

らーめん ひなた

それほど広くは無い店内ですが、
カウンター席他、
テーブル席も有りました。

メニュー

らーめん ひなた

今時、珍しく、
券売機が無く、
直接、注文します。
その方が、良いですね。

鶏ガラ塩 800円

らーめん ひなた

こちらは、夫が食べました。
味付たまご+100円です。
あっさり味に、ピリッと塩味が有り、
麺は、大好きな細麺で、
ちょっと、旭川ラーメン風にも感じました。

とんこつ塩 750円

らーめん ひなた

こちらは、私が食べました。
夫が食べた、鶏ガラと比べてみたく、
こちらにしてみました。
マイルドなスープで、
美味しかったです。
次回は、鶏ガラと、とんこつブレンドの、
正油を食べてみたいです。
(チャーシューも、とても美味しかったです)

店内のセンスと、お店の方の感じが良く、
とても良いお店でした。


●らーめん ひなた●
011-812-2340
札幌市南区澄川五条4-4-5 今野ハイツ 1F
営業時間
平 日 11:00~14:00
     17:00~20:00 
土日祝 11:00~15:00
     17:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前3台

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

