fc2ブログ
新しい地図/稲垣吾郎・香取慎吾・草彅剛 応援ブログ&札幌グルメ
 札幌市 中華食堂 やまちゃん
2017年01月11日 (水) | 編集 |
月曜日の祝日、
ミゾレっぽい雪が降る札幌でした。
国道を車で走ると、雪が溶けていましたが、
我が家周辺は、少し気温が低いようで、
いつもと変わらず、凍っていました。

軽く・・・駐車場の雪かきをして、
以前から気になっていた、
南区の中華料理のお店へ行きました。
中華食堂 やまちゃん

中華食堂 やまちゃん

ランチタイムが、ラストオーダー14時までなので、
気になりつつも、中々行けませんでした。
この日は、今日は「やまちゃん」行くぞと決め、
早めの外出を心掛けました。

入口

中華食堂 やまちゃん

入口が、ちょっとわかりませんでした。

ランチメニュー

中華食堂 やまちゃん

ランチメニューや、
一品メニュー等、
デザートに至るまで、
かなり充実しています。

コーラ 250円

中華食堂 やまちゃん

店内が、ほぼ満席でしたので、
注文した時、
店員さんから「少し時間がかかります」と、
言われました。

五目あんかけ焼そば 780円

中華食堂 やまちゃん

こちらは、私が食べました。
かなり美味しく、
これは期待できるなと、
嬉しくなりました。

焼き餃子 3個 280円

中華食堂 やまちゃん

味はアッサリ、
お肉がぎっしりと入っていました。

選べるランチ 回鍋肉 850円

中華食堂 やまちゃん

こちらは、夫が食べました。
充実したメニューです。
回鍋肉は勿論、
スープや杏仁豆腐まで、
とっても美味しかったです。
(杏仁豆腐は、私が全部食べました)

店内

中華食堂 やまちゃん

店内の内装やトイレ、
お金を掛けて・・・という感じではありませんが、
とてもセンス良くまとめている感じがします。
素晴らしいです。

お店前

中華食堂 やまちゃん

帰る頃には、すっかり車の台数が減っていました。
お店横に2台分の駐車場、
この日はその他、
お店前にも、数台止まっていました。
美味しかったので、また行きます。
お店を教えてくださったブロ友さんへ、
有難うございました。


帰りに、スーパーへ行き、
スーツ上下で5,500円で購入、
初めは、青○へ行きましたが、
若向け+高いな~と思い止めました。

その後は、別冊宝島の「ありがとう!SMAP」 を購入、
ここ、2ヶ月くらいで、
今更、SMAPの良さに気づいた私たちですが、
これから、応援し続けます。


●中華食堂 やまちゃん●
TEL 011-584-1170
札幌市南区真駒内曙町3-3-16 チサンマンション 1F
営業時間
11:30~14:30(LO.14:00)
17:00~21:00(LO.20:30)
定休日 金曜日
駐車場 有(店横 3台)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
なかなかマニアックな場所にある やまちゃん 美味しいですよね。やまちゃんさん元々はホテルの中華料理で料理長をされていたというのを教えてもらいました。
ここの中華は何を食べても美味しいです。最近行ってなかったのでまた行ってみようと思います。
2017/01/11(水) 10:28:00 | URL | ルビス #-[ 編集]
>ルビスさん
おはようございます。
以前、ルビスさんが教えてくださった事も有り、
気になっていたお店、やっと行けました。
何を食べても美味しいですね。
ありがとうございます。
2017/01/14(土) 10:01:22 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック