北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」
2017年03月09日 (木) | 編集 |
平日の仕事休み、
天気は少しだけ雪が降った札幌です。
メイン道路の雪はだいぶ溶け、
車で走りやすくなりましたが、
まだまた寒いです。

いつもより少し早く外出、
行って来たのは、
朝8時から営業しているカフェです。
Samurai.Cafe

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

2016年9月16日にオープンした、
カレー専門店のカフェです。

店内:カウンター席

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

かなりお洒落です。

店内:テーブル席

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

店内:小上がり席

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

コチラの席は、
落ち着いた雰囲気が有り、
背広姿のサラリーマン風の男性や、
年配の方も来ていました。
テーブル下に荷物置きや、
テッシュ、ゴミ箱が有ります。

スープカレーメニュー

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

ルウカレーメニュー

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

スープ・ルウカレーどちらも有ると、
嬉しいです。

サラダ

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

ルウカレーに付く、
セットのサラダです。

濃厚バターチキンカレー 1,050円

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

こちらは、夫が食べました。
お店のイチオシ食べるべき一品の様です。
私も一口頂きましたが、
とってもクリーミーで美味しかったです。

チキン(柔らか) 1,000円

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

こちらは、私が食べました。
サムライ好きで、平岸店・西野店に行ったことが有ります。
辛さと甘味が有るサムライのカレーが好きです。
ちょっとだけ水っぽく、
チキンがパサッと感じましたが、
やはり美味しいです。

駐車場

札幌市 Samurai.Cafe 「ルウカレー・スープカレー」

お店の方も感じ良く、
店内が凄く落ち着くのが良いですね。
今度は、私もルウカレーを食べたいです。


Samurai.Cafe ← クリック
TEL 011-807-9010
札幌市厚別区厚別中央1条1-3-33
営業時間 8:00~22:00(LO21:30)
定休日 なし
駐車場 有12台

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
初めてスープカレーを食べたのが「サムライ」の平岸の本店だったので北大の近くのお店と共によく行きました。
カフェがあったの知りませんでした。
もう少し前に知ってたら行ってたと思います。
2017/03/10(金) 06:55:26 | URL | o課長 #-[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
平岸店、私の中で大好きなお店です。
ココナッツ味が美味しいんですよね。
2017/03/18(土) 21:49:11 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック