北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理
2017年03月21日 (火) | 編集 |
月曜日、天気は快晴の札幌です。
雪は溶けつつ、
坂道は、滑り止め用の砂が目立つ歩道です。
気温は、7℃まで上がりました。

今日は午後からの出発、
ランチ営業16時までの、
沖縄料理のお店へ行ってきました。
もいわ太陽食堂

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

お店前が駐車場です。
入居者用駐車場が2台有るので、
その他の部分に駐車出来ます。

店内

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

入店時、満席でした。
少し待って、カウンター席に、
案内されました。

シーサー

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

今回は、カウンター席に座ったので、
こんな可愛いシーサーに出会えました。

メニュー

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

前回は4年前の訪問、
2回目です。
その時と、同じメニューだと、
記憶しています。

ゴーヤチャンプルー定食 980円

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

ゴーヤは薄く切っており、
食感がしっかりしている硬さ、
少しだけ苦味があり美味しいです。
その他は、人参しりしり等です。
ご飯には、多分鯛味噌だと思います。
こちらは、私が頼みました。

タコライス定食 980円

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

豚丼を頼むと言っていたのですが、
沖縄料理と言えば、タコライスだと言い、
夫が頼みました。

味は濃く無く、しっかりした味、
本当に美味しい、
自分の口に合う料理でした。

コーラ・マンゴー

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

定食メニューに、
セットドリンクが付きます。
そう思うと、かなりお安いですね。
このマンゴーが濃くて絶品です。

チンスコー・さんぴん茶

札幌市 もいわ太陽食堂 沖縄料理

食後のサービスです。
あっさりで美味しいです。
気持ちが落ち着きます。

いつも元気いっぱいの、
お見送りしてくれる店員のお姉さんです。
オープンして以来年中無休、
凄いです。


もいわ太陽食堂 ← クリック
TEL 011-522-9909
札幌市中央区伏見5-1-1
営業時間 
[月・火]
11:30~16:00
[水~日]
11:30~21:00
*ご確認ください。
定休日 無休

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
伏見に沖縄料理のお店があったんですね。
どちらの料理も沖縄らしくて美味しそうですね。
札幌を撤退してしまったので行く機会がなくなりましたが画像で行った気分を味わいます。
2017/03/24(金) 07:04:04 | URL | o課長 #-[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
札幌を撤退・・・もうそんな時期が、
アッと言う間に来てしまったのですね。
最後の札幌帰省で行ったお店記事、
楽しみにしています。
コチラのお店は、もいわ山ロープウェイ駅、
近くなんですよ。
2017/03/25(土) 22:27:45 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック