北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 恵庭市 炭焼き豚丼 手打ちそば 空海
2017年04月06日 (木) | 編集 |
平日の仕事休み、
札幌市の気温は10℃を越えました。
我が家周辺に雪は残っていますが、
ほとんど溶けたので、
タイヤ交換も済ませました。

少しずつ、市外へ出掛けるのが、
楽しい季節が来て、
今日は、恵庭市に行ってきました。
炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

オープン10分前に到着、
平日ですが、次々と車が来て、
すぐに満車になりました。

2011年10月17日移転オープン、
以前は、札幌市厚別区大谷地に有り、
(1999年8月8日オープン)
一度だけ、行ったことが有ります。

店内

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

カウンター席他、
テーブル席もあります。

お品書き

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

豚丼と、そばの組み合わせが、
すごく良いですね。

空海セット 1,100円

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

もりそばと、ロース豚丼の、
肉7割・ライス5割のセットです。
そばは、浦臼産の牡丹そばです。
こちらは、私が食べました。

バラ(漬物付) 555円

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

このお値段にビックリです。
こちらは、夫が食べました。

豚丼は勿論、
おそばの食感が良く、
とても美味しかったです。

駐車場

炭焼き豚丼 手打ちそば 空海

駐車場が広く、
利用しやすいです。
スーパーハウスの様な建物、
トイレも使用しましたが、
店内は、とても良かったです。
外から見て、改めてビックリしました。
こういったお店を、たくさん見つけたいです。


●炭焼き豚丼 手打ちそば 空海●
TEL 0123-37-1230
北海道恵庭市島松寿町1丁目10-2
営業時間
11:00〜14:30
17:00〜20:00
定休日 火曜日
駐車場 有(店前横11台)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いつの間に…
 空海さん恵庭に移転していたのですね。大谷地時代に私も食べたことがあります。

 そう!豚丼とおそばって相性良いですよね♪ ちょっと遠いですが弟子屈にある「くまうし」さんも、阿寒ポークと地元摩周そばがウリのお店で最高に美味しかったのを思い出しました。 

 年齢とともに胃袋が小さくなってしまい、なかなかセットで食べられないのが悲しい今日この頃です(笑)
2017/04/06(木) 22:36:01 | URL | Lime #lTTE3xaM[ 編集]
>Limeさん
おはようございます。
弟子屈、行きたいです。
その周辺の温泉も行きたいので、
良いですね。
弟子屈も、お蕎麦、美味しいですね。
2017/04/08(土) 10:53:32 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
「空海」は大谷地のお店の頃に行って気に入り仕事で毎月恵庭に行っていたのでよく行きました。
蕎麦も豚丼もどちらも美味しいのでセットがお得ですね。
2017/04/10(月) 19:08:53 | URL | o課長 #-[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
大谷地の頃も、ご存知なんですね。
豚丼は勿論、
蕎麦が、凄く美味しかったです。
2017/04/10(月) 20:37:22 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック