北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ
2017年04月08日 (土) | 編集 |
土曜日、天気は曇り空、
朝方から風が強く、
窓を叩くような音が聞こえた札幌です。
気温はプラスですが、とても寒く感じました。

今日は遠出はしないで、
のんびりと市内のお店で、
昼食を摂ることにしました。
スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

駐車場は、お店の窓前に1台と、
向かって右側、
少し離れた場所の、
赤いポールが有る2台分です。

移転してから、初めて来ました。
前回の訪問は、と言っても15年以上も前です。

店内:カウンター席

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

店内:テーブル席

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

私たちが入店した頃は、
ちょうど混んでいたので、
カウンター席に座りました。
調理姿が見れて、中々良かったです。

セットメニュー

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

パスタメニュー

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

パスタメニューが豊富です。

サラダ オリジナルサラダとソフトドリンク 549円のセット

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

キュウリの切り方が、
以前閉店した南平岸の洋食店、
「コション」を思い出しました。

カルボナーラ ベーコン 1,280円

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

こちらは、私が食べました。
濃厚のクリームと、
食べごたえの有るベーコンが美味しかったです。

ナポリタン ベーコン 899円

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

こちらは、夫が食べました。
鉄板にのったナポリアンです。
釧路の「レストラン 泉屋」みたいな、
麺がカリッとした感じでは無く、
お皿でいただく食感です。

セットドリンク

札幌市 スパゲッティ レストラン ドン・パスタ

味濃く、美味しかったです。

パスタは、どちらも昔懐かしい、
私が若い頃、イタリアンが流行っていて、
カルボナーラを食べて感動した頃の味です。
1988年10月25日オープンの老舗レストランです。
パスタの「ディ・チェコ」の青い袋が見えました。
こちらもまた、懐かしいです。

この夜、私は再び体調が悪くなり、
咳き込みがひどくなりました。
この2ヶ月、完治したと思ったら、
再び悪化→完治→悪化を繰り返して、
いったい、どうなっているんだろうと、
少し不安です。


●スパゲッティ レストラン ドン・パスタ●
TEL 011-563-2855
札幌市中央区南5条西24-1-39
営業時間
11:00~16:00
夜17:00~21:00
定休日 毎週木曜日・第3水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「ドンパスタ」懐かしいですね。
移転してからは一度も行けませんでしたが前のお店には何度か行きました。
美味しいパスタまた食べたくなりました。
2017/04/10(月) 19:05:36 | URL | o課長 #-[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
行かれたことが有るのですね。
美味しくて、お店の方も感じが良いですね。
2017/04/10(月) 20:36:11 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック