北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 交流促進センター 雪秩父
2017年05月15日 (月) | 編集 |
日曜日、天気は曇り、
風が強い札幌でした。

この日は久々に、
JRニセコ駅舎内の喫茶店 「ヌプリ」 へ行き、
美味しいカレーを食べた後、
平成27年9月にリニューアルした、
温泉へ行ってきました。
交流促進センター 雪秩父

交流促進センター 雪秩父

標高600㍍に位置する、
町営施設として、
昭和41年に開業、
「国民宿舎 雪秩父」でした。
平成7年に、露天風呂が大改築され、
この頃、私たちは初めて入浴したのです。
リニューアルして、日帰り入浴のみになりました。
(休憩室や食堂が有ります)

ニセコ湯本温泉 大湯沼

交流促進センター 雪秩父

駐車場のすぐ近くです。
煙と硫黄臭が強く、
ロープが張って有り、
近づくことは出来ません。
そして、メチャクチャ寒いです。

脱衣所入口

交流促進センター 雪秩父

玄関入口で靴を脱ぎ、
鍵無しのロッカーへ入れて館内に入室、
券売機で、入浴券を購入します。
近くに貴重品ロッカーが有ります。
地下が、脱衣所入口と浴室になります。

温泉の適応症

交流促進センター 雪秩父

泉質/硫黄泉、鉄鉱泉
適応性/関節等の運動機能障害

脱衣所には、鍵付きロッカーは有りません。
脱衣カゴと無料のドライヤーが2台有ります。

露天風呂ご案内(男湯)

交流促進センター 雪秩父

以前の大露天風呂では、
男性用5ヶ所、女性用6ヶ所でしたが、
男性用は狭くなった様です。
女性用は、以前の面影を残していました。

大浴場(男湯)

交流促進センター 雪秩父

女性用も、ほぼ同じです。
換気のため、窓が開いていました。

露天風呂(男湯)

交流促進センター 雪秩父

露天風呂(女湯)

交流促進センター 雪秩父

泥風呂・上がり湯が有ります。
*浴室画像は、HPより

浴室や、勿論露天風呂も、
とても寒くて、
最初は、湯がヌルく感じましたが、
ずっと入っているうちに気持ち良くなり、
アッと言う間に時間が過ぎていきました。


望洋館 中山峠

交流促進センター 雪秩父

帰りに、寄り道しました。
霧が凄く、とても寒かったです。

あげいも 350円
あげもち 250円

交流促進センター 雪秩父

凄くお腹が空いていて、
2人で、アッと言う間に食べました。
久々の「あげいも」は、
とても美味しかったです。
思い切って行ってみて良かったです。
やっぱり、ニセコは良いですね。


交流促進センター 雪秩父 ← クリック
〒048-1321
北海道磯谷郡蘭越町字湯里680番地  
電話 (0136) 58-2328 FAX (0136) 58-2802
入浴時間 午前10時から午後8時まで
入浴 大人 500円(税込)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック