北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)
2017年05月18日 (木) | 編集 |
平日の仕事休み、
時々、強風の札幌でした。
この日は急遽、
私と夫、義母の3人で、
カフェへ行くことになりました。
CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

久々に行きましたが、
やっぱり良いです。

店内

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

母の日は過ぎましたが、
カーネーションギフトが、
まだまだ有りました。

ショーケース

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

「チョコモンブラン」が無くて、
がっかりしていたら、
気になるモンブランが有りました。

テラス席

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

桜なのかな・・・綺麗でした。


いちごのチョコモンブラン

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

こちらは、義母が食べました。
私も気になりましたが、
違うケーキにしました。

クラシック ショコラ

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

こちらは、夫が食べました。

いちごのショートケーキ

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

こちらは、私が食べました。
ピンク色のケーキって、
なんでこんなに、
可愛くて・綺麗で・美味しそうなんでしょう。

私の母にも

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

昨年、乳癌になり全摘手術後、抗癌剤治療をしている母、
父から 「最近、ちょっと食欲が無いみたいだ」 と、
メールが来ていたので、
ちょっと遅いけど、母の日のプレゼントに購入、
食欲が無くても、
目で見て、美味しいと感じてほしいと思い、
購入しました。
(その後、美味しかったよ、全部食べたよと電話が有りました)

駐車場

CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭)

澄川本店も良いけれど、
ロケーションは、藻岩店が最高ですね。


CAFÉ de ROMAN 藻岩店 (カフェ ド ロマン ろまん亭) ← クリック
TEL 011-588-2121
札幌市南区藻岩下2-2-47
営業時間 10:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 有(第1,2駐車場あり)

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ここのお店は景色もいいしゆっくりできるので大好きでしたが一時期閉店していたので暫く行ってないですね。
久しぶりにチョコモンブランが食べたくなりました。
2017/05/18(木) 19:32:08 | URL | o課長 #-[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
一度、閉店した時は、
ガッカリでした。
澄川の本店も良いですね、
やはり、藻岩店は、
景色が素晴らしいです。
チョコモンブラン、また、
札幌に来られた際、
是非食べてください。
2017/05/21(日) 20:26:13 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック