北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 JICA北海道(札幌)レストラン
2017年08月13日 (日) | 編集 |
日曜日、天気は曇り空の札幌です。
気温は、少し下がり、
暑くも無く、寒くも無い感じです。
連休最終日ですが、半分お仕事(電話当番)で、
今日は、遠出はしないで、
市内でランチを摂ることにしました。
JICA北海道(札幌)レストラン

JICA北海道(札幌)レストラン

以前から、気になっていました。
本日、お盆休みのお店も多く、
営業していて、ラッキーです。

今月の世界の料理

JICA北海道(札幌)レストラン

ショーケース

JICA北海道(札幌)レストラン

番号札

JICA北海道(札幌)レストラン

まず入口で、メニューを選び、
番号札を取り、レジの方へ渡します。
会計を済ませて、新たに受け取った番号札を、
厨房に持って行き、係の方に渡します。


店内

JICA北海道(札幌)レストラン

お水や箸・フォーク、そしてドレッシングや、
配膳・下膳はセルフです。

窓際テーブル席

JICA北海道(札幌)レストラン

こちらの席に、
私たちは座りました。

フランゴ・ア・パルメジアーナ スープ・サラダ付き 700円

JICA北海道(札幌)レストラン

こちらは、私が食べました。
ブラジル料理です。
鶏肉とトマトソース、
2種類のチーズを使うのが特徴です。
鶏肉は、ブラジル産のマテ茶鶏を使用しています。

ポークチャップ 700円

JICA北海道(札幌)レストラン

こちらは、夫が食べました。
美味しくて、種類も豊富、
ボリューもが有るので、
何度か通い、色々と食べてみたいです。

駐車場

JICA北海道(札幌)レストラン

駐車場も広く、
利用しやすいです。


先日、新型N-BOXの案内が、
お店から有りました。

JICA北海道(札幌)レストラン

カッコイイですね、
ちょっと惹かれましたが、
我が家の次回の車は、
軽キャンピングカーが目標です。
なので・・・N-BOX+が良いなと考えています。
新型は、出るかどうかはわかりませんが、
楽しみです。


JICA北海道(札幌)レストラン ← クリック
営業時間
•昼/11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
•喫茶/14:00~17:30
•夜/17:30~20:30(ラストオーダー20:00)
電話番号:011-866-8676
住所:札幌市白石区本通南16丁目南4-25

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
このお店は自分も以前から気になっていました。世界の料理が食べられるのは楽しいですよね~(笑) 頑張って行ってみます!体調は大丈夫ですか?ご自愛ください。
2017/08/14(月) 10:29:54 | URL | ヨッシー #-[ 編集]
こんばんは

キャンピングカーはいいですけど、私の場合は維持費の関係で無理かなぁ
遠出を兼ねるのならNAエンジンでは厳しいのでターボ車になりますね
Nボックスあたりだとシートアレンジも多彩なので、普通に寝るだけであれば私には十分な車だと思います
いいな・・・と思いつつ、私は現在過去にもホンダ車を買ったことがなく、妻の車を買ったディーラーさんの対応がとってもいいので
んー、人生最後に買う車は大いに悩みそうです
2017/08/15(火) 21:24:31 | URL | 爺じゃ #-[ 編集]
ここのお店以前一度行ったことがありました。
いろいろな料理がお手軽に食べられるのがいいですね。
2017/08/17(木) 06:37:48 | URL | o課長 #-[ 編集]
>ヨッシーさん
こんばんは。
私たちも、以前から気になっていて、
思い切って行ってみました。
メニューが面白いですよね。
駐車場も店内も広く、気軽な雰囲気でした。
是非、行ってみてください。
2017/08/17(木) 19:55:02 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
>爺じゃさん
こんばんは。
人生、最後の車、悩みますね。
我が家も、燃費も考えつつ、軽自動車好きなので、
その中で、キャンピングカー的な車を考えています。
走りと、寝心地と・・・ホンダは、良い会社だなと今回感じました。リピーターを作る接客も流石です。(押しも強いです)
なので、N-BOX+も良いなと考えます。
2017/08/17(木) 20:00:14 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
>O課長さん
こんばんは。
札幌に来られた際、
是非、行ってみてください。
2017/08/17(木) 20:01:25 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック