北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし
2014年09月19日 (金) | 編集 |
釧路ロイヤルインをチェックアウト後、
和商市場と菓子処 なかじまで、
お土産を買った私たちは、
義母と3人で、札幌の自宅へと向かいました。

途中、JR白糠駅でトイレを済ませ、
親戚がいつも送ってくれる、
白糠のししゃも屋さんを探すもわからず、
諦め出発します。
そして・・・中札内村へ到着しました。

北海道ガーデン街道
六花の森

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

厚岸や釧路とはまた違った、
自然豊かな風景・・・十勝を感じます。

受付

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

入館料は、大人500円です。
まくら木の遊歩道をたどって、
散策が出来る場所です。
(今回は、行きませんでした)


レストラン&ショップ はまなし

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

受付・会計を済ませ、
暖簾を潜ります。

店内

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

席を確保してから、
奥へ行きます。
(セルフサービスです)

MENU

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

ドリンク

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

デザート

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

クレームブリュレ又は、みかんプリンを選びます。

メイン料理

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

会計したレシートを見せると、
お店の方が、食事を用意してくれます。

ほとんどの方たちが、
このお店のシステムをわかっておらず、
(勿論、私たちもです)
外国人の方も来ていて、
店員さんは、大変そうでした。


牛すじ煮込みセット 880円

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

こちらは、夫が食べました。

ドライカレーセット 1,000円

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

私が食べました。

コーヒーとプレミアム25

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

こちらは、義母が食べました。
義母は、ロイズや宮田屋の珈琲が好きな様で、
普段、六花亭には行かないと話していました。

私たちは、六花亭のお菓子やデザート、
又、ポイントで貰える、坂本直行の絵が入った、
景品が大好きなんです。


そして・・・私がすごく気になっていたのが、
ショップです。

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

特に、はまなしのTシャツに、
見とれてしまいました。

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

隣にいた観光客が、
「これだけ(はまなしのTシャツ)、値段が違いますね」と、
私に話しかけてきました。

目に焼き付けて、思い出にしようと思っていたら、
義母が「これ、札幌には売っていないよね」と言って、
私たち、1枚ずつ買ってくれたのです。

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

着るのは勿体ない気がして、
和室の床の間に飾ることにしました。
そして、来年の夏に、着ようと思っています。


さて、今回の2泊3日の道東旅行は、
合計939㎞走りました。

北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし

1日目と2日目は私、3日目は夫が運転しました。

帰宅後翌日、ほとんど起き上がれないほど疲れ果て、
その翌日は、まったく仕事になりませんでした。

そして、あの札幌の集中豪雨があり、
札幌市内90万人の避難勧告がありました。
私たちの自宅は、避難勧告が出て、
午前3時から、携帯電話が「ビービー」と鳴っていました。
午前6時過ぎに雨が上がり、
職場の人たちと連絡を取り合い、
仕事へと行きました。
そんな、いつもと違う一週間を過ごし、今はホッとしています。

道東旅行の記事は、
これにて、終わりです。
(ブログは、帰宅した翌日9/9にまとめて予約投稿、そして本日入れました)


北海道ガーデン街道 六花の森 レストラン&ショップ はまなし ← クリック
北海道河西郡中札内村栄東5線
℡ 0155-68-3003

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
河西郡中札内村エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/09/19(金) 08:47:23 | ケノーベル エージェント