北海道を、ブロンプトン(自転車)& Honda N-WGN で旅したい。
 東苗穂温泉 千の湯
2014年11月18日 (火) | 編集 |
先週降った雪が残っており、
わが家の周りは、所々凍っています。
坂を降りて、近所の歯医者へ行きました。
(2回ほど、ツルンツルン滑ってしまいました)

やっぱり・・・寒いですね。
そんな時は、温泉です。
行って来たのは、札幌市東区です。
東苗穂温泉 千の湯

東苗穂温泉 千の湯

こちらの温泉も、オープン当時よく行きました。
久々の訪問で、まったく覚えていませんでした。


入口

東苗穂温泉 千の湯

この色のセンス、中々綺麗ですね。

ご入浴料金案内

東苗穂温泉 千の湯

今回は、入浴のみにしてみました。
入浴料は、平日600円、土日祝650円です。


ロビー

東苗穂温泉 千の湯

シューズロッカーにコインはいりません。
(これ、中々楽なんですよね)
フロントでシューズロッカーキーを渡し、
入浴料金を支払うと、ロッカーキーを渡されます。

脱衣所入口

東苗穂温泉 千の湯

脱衣所は、それほど広くもなく、
ロッカーも普通サイズですが、
平日に行ったので、混み合うことはありませんでした。
●男湯は、五右衛門風呂やサウナ2種を含めた内湯7種に、
 露天風呂3種の計10種、
●女湯は、内湯に香草浴槽、
 露天風呂に気泡湯が加わり計12種もあります。

含重曹ー食塩泉で、茶褐色のモール泉タイプの温泉です。
着色料や入浴剤は使用していませんと書いていて、驚きました。

備え付けで、ボディーソープ・リンスインシャンプー、
無料ドライヤーがあります。
すごく気持ち良かったです。
寒い日でしたが、汗が引きませんでした。
今度は、1日いっぱいいて、
韓国式岩盤浴10種も利用してみたいです。

最近・・・行っていなかった札幌市内の温泉も、
良いですね~近くでも充分楽しめるのに(こんな気持)忘れていました。


東苗穂温泉 千の湯 ← クリック

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんにちは

千の湯、昨日行きました
実家から5キロも離れていない所にあり驚きでした
温泉のお湯のさることながらサウナにはビックリ!しました
決して暑くはないサウナ室なのに汗が噴き出るように出てきました
深夜2時まで営業している点も見逃せませんね
ただ、わが家からは遠過ぎますけど・・・
2014/11/27(木) 15:39:49 | URL | 爺じゃ #-[ 編集]
>爺じゃんさん
こんばんは。
千の湯は、ご自宅からは、結構近いのですね。
初めて、行かれなんですね。
(爺じゃんさんの、ブログでも紹介されていて嬉しいです」
中々、良い温泉だと思います。
2014/11/30(日) 20:17:56 | URL | niko niko #ffnm/fjw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
札幌市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2014/11/19(水) 08:42:06 | ケノーベル エージェント